CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 生物と無生物のあいだ (講談社現代新書 1891) | main | 祝!第6回小林秀雄賞受賞「私家版・ユダヤ文化論 」(文春新書) >>


| - | | - | - |
「恋とスフレと娘とわたし」


ダイアン・キートン出演のラブコメなのに
前評判があまり良くない…。
公開日が、ちょうど9月1日だったので“1000円で観られるなら…”と割り切って観に行きました。

感想をストレートに言ってしまえば
“せっかく良い素材を使ったのに、膨らまなかったスフレ”みたいです。

ダイアン・キートンは相変わらず
とてもステキです。


娘役のマンディ・ムーアも
とてもキュートでした。


お相手役のガブリエル・アクトも
良い味を出していました。

「ママの遺したラブソング」
(ジョン・トラボルタ/スカーレット・ヨハンソン主演)
でトラボルタの相棒、ローソン役で観て以来、注目していた俳優さんでした。


良い役者をそろえ、全体の雰囲気も良かったのに、
結構笑えるシーンもたくさんあったのに、
観終わったときの満足感がいまひとつ…。

102分、と決して長い作品ではないのですが、テンポが良くなかった。
“笑い”の要素に、ラブコメにしてはきわどい下ネタが多かった。
この辺りが原因かと思います。

とはいえ、それぞれの役者さんたちは本当にステキでしたので
それを目当てに観る分には、1000円分の価値は十分にあると思います。

“膨らまなかったスフレ”はミリー(マンディ・ムーア)が揺れる恋の中で、自分の本心に気付くきっかけでした。
ストーリーも、もう少しミリーの恋に焦点を当てて描いて欲しかった気がします。
| 映画 カ行 | 00:55 | comments(1) | trackbacks(10) |
| - | 00:55 | - | - |
コメント
ykikoさん
コメント&TBありがとうございましたm(__)m
ガブリエル・アクト、素敵ですよね!
「グッド・シェパード」これから鑑賞予定です。
11月9日までなので、急いで観に行きたい
と思います。ダイアン・キートン、おせっかいママ
でしたが、可愛かった(*^_^*)
また宜しくです!!
| mezzotint | 2007/10/31 6:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/217
トラックバック
「恋とスフレと娘とわたし」軽妙なコメディを楽しめる
「恋とスフレと娘とわたし」★★★ ダイアン・キートン主演 マイケル・レーマン監督、2007年、アメリカ(107分) 二人の娘を嫁がせて 残るはあとひとり、 末娘の行く末が心配でたまらない母親が ネットで恋人を募集した。 ここから始まるドタバタコメデ
| soramove | 2007/09/16 10:39 AM |
「 恋とスフレと娘とわたし/ BECAUSE I SAID SO (2007) 」
【恋とスフレと娘とわたし 】  9月1日(土) 公開 監督   : マイケル・レーマン
| MoonDreamWorks★Fc2 | 2007/09/16 11:17 AM |
恋とスフレと娘とわたし を観ました。
邦題のタイトルって、言いえて妙!というときと、何ですか?というと気がありますよね。さてこの作品は???
| My Favorite Things | 2007/09/16 5:22 PM |
映画:恋とスフレと娘とわたし 試写会
恋とスフレと娘とわたし 試写会(映画美学校) 「"私の言うことは絶対よ"」 『ホリデイ』が20〜30代女子の夢爆発ムービーとすると、こちらは団塊世代の女性の夢ムービー?! 娘たちが幸せな結婚をすることが夢、でそのためにはなりふり構わず母パ
| 駒吉の日記 | 2007/09/21 11:34 AM |
映画『恋とスフレと娘とわたし』を観て
69.恋とスフレと娘とわたし■原題:BecauseISaidSo■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:102分■鑑賞日:9月16日、シネスイッチ銀座(銀座)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:マイケル・レーマン□脚本・製作:ジェシー・ネルソン□脚本:
| KINTYRE’SDIARY | 2007/10/14 7:01 PM |
恋とスフレと娘とわたし♪素敵な恋のしかけは?
  こんなお母さんなら最高 ダイアン・キートンママ   すっかり忘れていました。9月25日に観た「恋とスフレと娘とわたし」。遅まきながら記事を書きます。(京都シネマにて)   2007年の鑑賞作品のなかでも、結構お気に入りの作品です。残念ながら上映
| 銅版画制作の日々 | 2007/10/31 9:14 AM |
「恋とスフレと娘とわたし」
恋とスフレと娘とわたし デラックス版ジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 若くして夫と死別してから、ひとりで3人の娘を育てたケーキ職人のダフネ(ダイアン・キートン)。 娘たちの幸せな結婚を願う彼女にとって目下の気がかりは、唯一未婚の末娘
| 心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2008/07/24 10:18 PM |
『恋とスフレと娘とわたし』
気軽に観られそうな作品をという気持ちでチョイスしてみたのが、この作品。 ******************** 女手一つで3人の娘を育て上げたおせっかい焼きの母親が、男運に恵まれない末娘の行く末を案じて勝手に花婿候補を探し始めたことから巻き起こる波乱の恋模様を賑や
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2008/09/09 10:47 PM |
DVD簡単レビューまとめて6本☆
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click さっきupしたのが殆ど全部消えちゃった〜!!あー、もうショック{/m_0154/} 以下、書き直し〜{/m_0162/} 今日は、恒例となってきた 今年見てタイミングあわ
| 我想一個人映画美的女人blog | 2009/07/13 11:05 PM |
恋とスフレと娘とわたし
 『レシピがないから、人生はおもしろい。』  コチラの「恋とスフレと娘とわたし」は、素敵に歳を重ねるダイアン・キートン主演のロマンティック・コメディです。監督は、「恋する40days」のマイケル・レーマン監督。ダイアン・キートンの娘役は「ライセンス・トゥ
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2010/01/24 5:57 PM |