CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687) | main | 「ディスタービア」  現代版「裏窓」? >>


| - | | - | - |
「ボーン・アルティメイタム」 マット・デイモンの頑張りにエール!
JUGEMテーマ:映画




プロモーション来日でも随分ハードスケジュールを頑張ってこなしていたマット・デイモン。
日本での興行成績が伸びるといいなぁ…と、身内でもないのに思ってしまうくらい健気に見えました。

公開初日に地元のシネコンで観ましたが、お客さんの入りは中くらいでした。
でも、終わったとき皆さんが口々に「面白かった〜」「すごかったね〜」と言っていたのを聞いてホッとしました。

アクション映画がそれほど好きではない私でも、この作品のアクションシーンの迫力はスゴイと思いましたし、カメラワークなども非常に凝っているのがわかりました。スタッフの力を感じる作品でした。
撮影場所もイギリス〜スペイン〜モロッコ〜ニューヨークと多岐にわたっていて、関わったスタッフの多さは長い長いエンドロールからも伺えました。
この作品のプロモーションにマットがあれほどの力を注いだのは、きっとそういったスタッフの思いに応えるためでもあったように思います。
映画人としてのマット・デイモンの誠実さを垣間見た気がします。

来日プロモの中では家族の話を頻繁にしていました。
来年はほとんど大きな仕事をスケジューリングしていないようなので、きっと家庭中心の年にしたいと思っているのでしょう。(2009年の仕事はさっそくたくさん入っているようなので、充電期間とも言えそうです。)
これからも長いスパンで俳優以外の部門でも頑張って欲しい人なので、注目しつづけようと思います。

さて、前置きが長くなりました。
映画の感想です。
ジェイソン・ボーン・シリーズ3部作の完結編ということで、
クライマックスの緊迫感はお見事でした。
個人的には女性二人の活躍が面白かったです。

ジュリア・スタイルズ演じるニッキーが、こんなに活躍するとは知らなかったので驚きました。ラストの表情も良かったです。
彼女の視点から見た“トレッドストーン計画”という部分をもっと知りたかったと思いました。


ジョーン・アレン演じるパメラ・ランディも前作に引き続きステキでした。
途中から捜査に加わるあたりと、クライマックスにかけての動きは最高でした!
頭の回転の速さ、正義感、すべてにおいてカッコいい!

そして加えておきたいのが「ラストが素晴らしかった!」ということ。
新たなる3部作の始まりを予感させる終わり方でしたが、どうなることでしょう?
私としてはマット・デイモンの続投というより、
新たなジェイソン・ボーンの誕生を期待したいところです。

あと、もう一つ、
亡くなった恋人マリーのお兄さん役でダニエル・ブリュール(「サルバドールの朝」「グッバイ・レーニン!」)が出ていたのも「おっ!」と思った瞬間でした。1シーンだけの登場ですが、良い役でした。
| 映画 ハ行 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(33) |
| - | 12:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/256
トラックバック
ボーン・アルティメイタム
 『彼<ボーン>が「記憶」を取り戻すとき 最後通告<アルティメイタム>が下される。』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「ボーン・アイデンティティー」 ・シリーズ第2弾「ボーン・スプレマシー」  コチラの「ボーン・アルティメイタム」は、ロバート
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2007/11/12 9:09 PM |
ボーン・アルティメイタム
自分を見つけました。 生まれ変わります。
| Akira's VOICE | 2007/11/13 10:39 AM |
ボーン・アルティメイタム
何気に好きなこのシリーズの完結編だもの。見届けなくっちゃー【story】自分を暗殺者に仕立て上げたCIAの極秘プロジェクト『トレッド・ストーン』に関する取材を進めていた新聞記者ロスとロンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかしCIAに監視されて
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/11/13 4:17 PM |
ボーン・アルティメイタム 観たっっっ!
ジェイソン・ボーンシリーズ第3弾、「ボーン・アルティメイタム」観ましたよ〜。
| せるふぉん☆こだわりの日記 | 2007/11/13 9:05 PM |
映画「ボーン・アルティメイタム」
映画「ボーン・アルティメイタム」に関するトラックバックを募集しています。
| 映画専用トラックバックセンター | 2007/11/14 10:10 AM |
映画「ボーン・アルティメイタム」
JUGEMテーマ:映画 ■邦題:ボーン・アルティメイタム ■原題:THE BOURNE ULTIMATUM ■上映時間:115分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:アクション、サスペンス ■配給:東宝東和 ■提供:ユニバーサル・ピクチャーズ ■公開:2007/11/10 ■日付:2007/1
| しょうちゃんの映画ブログ | 2007/11/14 10:11 AM |
【2007-164】ボーン・アルティメイタム(THE BOURNE ULTIMATUM)
人気ブログランキングの順位は? 記憶を奪われ 愛するものを殺され 存在を抹消された男 ジェイソン・ボーン <記憶をなくした暗殺者> 失われた記憶を求めて 戦いが始まる 彼(ボーン)が「記憶」を取り戻すとき 最後通告(アルティメイタム
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/11/16 12:50 AM |
ボーン・アルティメイタム
The Bourne Ultimatum (2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/ジョアン・アレン/デヴィッド・ストラザーン/パディ・コンシダイン/スコット・グレン 彼が「記憶」を取り戻すとき 最後通告
| 小部屋日記 | 2007/11/16 8:50 AM |
映画:ボーン・アルティメイタム
ボーン・アルティメイタム(シネマイクスピアリ) 「デビット・ウェッブ、生年月日は4-15-71」 ボーン・アイデンティティーと本作のNYパートだけでよくね? 第一作の「ボーン・アイデンティティー(2002)」設定が面白そう!&マット君がアクションねえ、とち
| 駒吉の日記 | 2007/11/16 6:31 PM |
「ボーン・アルティメイタム」父親探しの旅の果てに
「ボーン・アルティメイタム」★★★★☆大満足・オススメ! マット・デイモン主演 ポール・グリーングラス 監督、2007年、115分、アメリカ 無表情で疾走する、名も無き男、 彼を行動に駆り立てるのは 自分探し CIAの極秘プロジェクトにより ボーンは暗
| soramove | 2007/11/16 10:43 PM |
映画「ボーン・アルティメイタム(THE BOURNE ULTIMATUM)」
●命がけの鬼ごっこを続けてきた超行動派漢(おとこ)の自分探しの旅がいよいよクライマックスへ●指揮官の素質と能力をも披露するボーンの男気にますます惚れこむ男女激増は間違いなし! いかにしてボーンが生まれたか。その謎がついに明らかに!
| わかりやすさとストーリー | 2007/11/16 11:38 PM |
ボーン・アルティメイタム 2007-60
「ボーン・アルティメイタム」を観てきました〜♪ イギリスの新聞ガーディアンが、ボーンとトレッドストーンに関する記事を掲載する。ボーンは、記事を書いた記者モスに接触し、自分自身の謎に迫ろうとするが、手際よく配置されたCIAによって殺されてしまう。しか
| 観たよ〜ん〜 | 2007/11/17 8:02 AM |
マット・デイモン
マット・デイモン プロフィール検索 動画検索 画像検索
| いま話題の男性芸能人とは? | 2007/11/17 6:57 PM |
ボーンからの最後通牒☆『ボーン・アルティメイタム/THE BOURNE ULTIMATUM』☆
マット・デイモンが唯一カッコ良く見える作品。←失礼 『ボーン』シリーズの中でも、本作が一番私は面白かった マットのアクションもさることながら、とにかく脚本、演出、映像が素晴らしい 特にウォータールー駅のシーンではゾクゾク、ワクワク、スクリーンに釘づ
| honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 | 2007/11/17 7:32 PM |
映画「ボーン・アルティメイタム」
原題:The Bourne Ultimatum まるで海兵隊の狙撃兵のように・・!?・・完結編といわれているけど、このまま終わってしまうとはもったいない、是非とも物語の続きを書き上げて欲しい・・ なぜなら、非情な殺戮マシーン、そして思い悩むボーンの真実が、その背
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/11/18 2:28 AM |
『ボーン・アルティメイタム』
  『ボーン・アルティメイタム』 ? 記憶を消され 最愛の人を奪われた 世界最強の暗殺者、ジェイソン・ボーン。 すべてを取り戻すため、「最後の戦い」を開始する! ? ■記憶喪失の男が、嵐の地中海沖で救出された。その男の名はジェイソン・ボーン(マット・デ
| 唐揚げ大好き! | 2007/11/18 11:47 AM |
『ボーン・アルティメイタム』
□作品オフィシャルサイト「ボーン・アルティメイタム」□監督 ポール・グリーングラス □原作 ロバート・ラドラム □脚本 トニー・ギルロイ、スコット・Z・バーンズ、ジョージ・ノルフィ □キャスト マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、ジョアン・アレン、
| 京の昼寝〜♪ | 2007/11/21 12:11 PM |
”ボーン・アルティメイタム ”
”ボーン・アルティメイタム”を観た。 面白かった。 シリーズ3作目。自分のアイデンティティをひたすら負い続ける、ボーン。 手持ちカメラのブレと次々に切り替わるシーンが緊迫感をかもし出す。常人ばなれした頭脳と体を持つボーン。ピンチになっても安心し
| 映画趣味 | 2007/11/23 12:35 PM |
「ボーン・アルティメイタム」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ スプレマシーの続きで、いきなり直後から始まったのに驚き、そして前作のラストシーンが中盤で出てくる構成って。 スプレマシー見た後 中途半端な感じしなかったのに、スプレマシーが前編でアルティメイタムが後編の1本の作品だよ。
| NOHOHONブログ | 2007/11/25 8:07 PM |
このドキドキ感は・・・!『ボーン・アルティメイタム』
記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンのシリーズ第3作目です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2007/12/02 11:08 AM |
ボーン・アルティメイタム (The Bourne Ultimatum)
監督 ポール・グリーングラス 主演 マット・デイモン 2007年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★★ スケールアップされた予算と火薬量の割に物語が薄かったり、広げ過ぎた風呂敷を収集する為に矢継ぎ早にイベントばかり起きたり、毛むくじゃらのチビッコが無
| Subterranean サブタレイニアン | 2007/12/05 9:51 PM |
★「ボーン・アルティメイタム」
今週の平日休みも川崎のシネコンはしごしての2本立て。 その2本目。 いまや、ギャラ当たりの興行収入が一番多い売れっ子俳優のマット・デイモンが主演。 シリーズ3作目で最終回という触れ込み。
| ひらりん的映画ブログ | 2007/12/07 3:20 AM |
ボーン・アルティメイタム
2007年製作のアメリカ映画。 全米初登場1位、興行成績7,471,070のメガヒット。 マット・デイモン扮する記憶を失った元CIA諜報員が自らの過去を取り戻すため世界中を駆け巡る大ヒット・スパイ・アクション・シリーズ完結編。目の前に次々と降りかかる危機を乗り
| シネマ通知表 | 2007/12/09 11:36 AM |
ボーン・アルティメイタム 2007年米
2007/11/19号  ポール・グリーングラス監督。マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ出演。モスクワでCIAの追っ手から見事に逃れたボーンは、トレッドストーン計画の秘密を知る新聞記者がいることを知る。そしてCIAもその記者の存在をつかんでいた。 ボーン・ア
| Movie heart beat | 2007/12/18 10:57 AM |
ボーン・アルティメイタム 息をつく暇もない映画
 今回はボーン・アルティメイタムを観てきました。
| よしなしごと | 2007/12/24 2:16 AM |
ボーン・アルティメイタム☆ジェイソン・ボーンは一体誰?
    ジェイソン・ボーンシリーズ、「ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」に続く第三弾「ボーン・アルティメイタム」。   前作2つとも観ないで、いきなり鑑賞。なんと大胆な話です。昨年11月23日にMOVX京都にて。マット・ディモ
| 銅版画制作の日々 | 2008/01/19 5:22 PM |
『ボーン・アルティメイタム』
ここ数日、体調がすぐれなくて寝込んでました。合間合間にネットサーフィンはしてたんだけれど、映画やDVDを観る気力もなく、基本は寝ていたので数日ぶりのブログ更新。。。 今日観たのは、劇場公開を見逃してしまったマット・デイモン主演の『ボーン・アルティメイ
| cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー | 2008/04/02 3:06 AM |
ボーン・アルティメイタム★★★☆+劇場151本目:息つく暇もな...
おかしな表現ですが、本当にまぁ、一息つく暇もない展開にただ圧倒されて見ているうちに終わってしまった・・そんなスピーディな展開の映画でした。連続モノはだんだんつまらなくなるのが定説ですが、最近はスパイダーマンやバイオハザードのように、どんどん人気が上が
| kaoritalyたる所以 | 2008/04/02 7:33 AM |
『ボーン・アルティメイタム』'07・米
あらすじCIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真が、イギリスの新聞の一面に掲載された。記事を書いた記者のロスは「トレッドストーン計画」に代わる「ブラックブライアー計画」
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/06/12 10:07 AM |
ボーン・アルティメイタム
記憶を消され、愛するものを奪われた暗殺者ジェイソン・ボーン。 過去と決別するために、最後通告を叩きつける! 【関連記事】 「ボーン...
| Addict allcinema おすすめ映画レビュー | 2009/10/31 11:58 PM |
(映画)ボーン・アルティメイタム
このシリーズは、初めて見るのですが展開がスピーディーですね。アクションシーンは、面白いし格闘シーンも見ごたえがありました。気になるのは、パメラとボーンの関係。記憶喪失前の二人は、恋人だったのでしょうか。
| ゼロから | 2009/11/02 11:48 PM |
No.75 ボーン・アルティメイタム
3部作の映画では、1作目がヒットして 2作目以降が駄目になってしまうケースが大半だけど このシリーズは、2・3作目とテンションがあがっていく これほど3部作がすぐれている作品はないです。 3作目で遂にジェイソン・ボーンの自分探しの旅が完結 します。全ての
| 気ままな映画生活 | 2009/11/03 3:00 AM |
ボーン・アルティメイタム - The Bourne Ultimatum -
ボーン・アルティメイタム 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD] 「ボーン・アルティメイタム - The Bourne Ultimatum -」 感想 ジェイソン・ボーン誕生秘話...
| むーびーふぁんたすてぃっく | 2010/04/11 11:34 AM |