CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「ジャンパー」 | main | 「地上5センチの恋心」 足もとにある幸せ >>


| - | | - | - |
「ペネロピ」ロマンティック・フェアリーテイル
JUGEMテーマ:映画



曾々々々お爺さんが犯した過ちによる呪いで
豚の鼻をもって生まれてしまったペネロピが
真実の愛を見つけ、呪いを解くまでのロマンティックなお伽噺。

主人公ペネロピを演じるのは
クリスティーナ・リッチ。
豚鼻でさえキュートに見えてしまう
キラキラした魅力が画面一杯に溢れる…
素晴らしいヒロインでした。


恋のお相手はジェームス・マカヴォイ。
ナルニアのタムナスさんのイメージが強くて、これまであまり“カッコイイ”という印象が無かったのですが、今回はやさぐれミュージシャン風でとてもステキでした。


プロデューサーはリース・ウィザースプーン。
出演もしています。
女の子向けの元気になれるハッピームービーとしては
彼女の主演作「キューティ・ブロンド」にも通じるところがあります。
(系統は全く違いますが…)

魔女の呪いを解く鍵に、何とも言えない“ひとひねり”があって
単なるロマンティックなだけのラブストーリーに終わらないところも楽しかった!

ペネロピの両親や執事といった脇役も
それぞれの設定が面白可笑しくて、この作品の絶妙なスパイスでした。

新宿のテアトル・タイムズスクエアにて鑑賞。
単館上映はもったいない!と思いました。
| 映画 ハ行 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(18) |
| - | 21:09 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/305
トラックバック
ペネロピ を観ました。
時間がぴったりだったのと、観るのなら軽いのがいいなぁって…
| My Favorite Things | 2008/03/15 9:29 AM |
ペネロピ
製作年度 2006年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 101分 監督 マーク・パランスキー 脚本 レスリー・ケイヴニー 出演 クリスティナ・リッチ/ジェームズ・マカヴォイ/キャサリン・オハラ/ピーター・ディンクレイジ/リチャード・E・グラント/サイモン・ウッ
| to Heart | 2008/03/17 1:30 PM |
ペネロピ
映画/「『かわいいブタの鼻にして』って監督にお願いしたわ」クリスティーナ・リッチ来日 - cinemacafe.ne 花隠し まぶたに込もる 情感かな  ブタっ鼻のクリスティーナ・リッチがいい。彼女演じるペネロピがオンモに出してもらえずに過ごす、おもちゃ
| 空想俳人日記 | 2008/03/18 12:20 PM |
ペネロピ
 『好きになりたい。 豚の鼻を持って 生まれてきた私は 夢見ていた── 恋することを。』  コチラの「ペネロピ」は、先祖にかけられた呪いのせいで豚の鼻と耳を持って生まれてしまった女の子を描いた3/1公開のチャーミングなラブ・コメディなのですが、観てき
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/03/20 6:47 PM |
『ペネロピ』
□作品オフィシャルサイト 「ペネロピ」□監督 マーク・パランスキー □脚本 レスリー・ケイヴニー □キャスト クリスティーナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ、キャサリン・オハラ、ピーター・ディンクレイジ、リチャード・E・グラント、サイモン・ウッズ、リー
| 京の昼寝〜♪ | 2008/03/24 12:12 PM |
ペネロピ (2006・イギリス)
かわいい{%びっくり1webry%}{%ハート2webry%}
| 白ブタさん | 2008/03/24 7:42 PM |
ペネロピ
ありのままの私じゃダメなの?・・・豚の鼻を持って生れたペネロピは、街へと飛び出した。新しい自分と出会うために、そして恋をするために・・・。 社交界でも注目を浴びる裕福な名家、ウィルハーン家の一人娘として生れたペネロピ。ウィルハーン家には古くから言
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2008/03/24 10:07 PM |
映画:ペネロピ
ペネロピ(テアトルタイムズスクエア) 「本当の私じゃない」 現代版カエルの王子様、そのとーりなのですが、腹の据わり方がハンパない。先祖の不誠実のせいなのにグレたりせず、冷静に自分をみつめて、逞しくて。まあ呪いをかけられた王子様よりお姫さまがしっか
| 駒吉の日記 | 2008/03/25 12:42 PM |
『ペネロピ』
新宿のタカシマヤテアトルタイムズスクエアで『ペネロピ』を観てきました。 お話は先祖がかけられた呪いによってブタの鼻と耳をもって生まれた名家の女の子がヒロイン。 自分の娘が異形であることにショックを受けた母親は、彼女を死んだことにして屋敷から一歩も出
| cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー | 2008/04/19 12:13 AM |
ペネロピ(^0_0^)女は顔じゃないよ!ハートだよ!!
  顔じゃないよ だよ でも第一印象で決めるのはやっぱり・・・・。顔が綺麗可愛いっていうのがありなのかも世の女性の皆さん、これを観てどう思われるでしょうか?何か勇気が持てそうな感じが???? 5月3日、連休真っ只中、「ペネロピ」を京都みなみ会館にて鑑
| 銅版画制作の日々 | 2008/05/10 9:35 PM |
ペネロピ
『ペネロピ』観てきました。 あらすじは、 名門ウィルハーン家の先祖が小間使いに手を出し妊娠させたため、責任を取って「彼女と結婚する」と宣言するも、周囲の人間に笑われたことにより、結婚の話を反故にして、別の貴族の女性と結婚してしまった。絶望した小間使い
| Matthewの映画日記? | 2008/05/22 6:55 PM |
『ペネロピ』 Penelope
『ペネロピ』先祖にかけられた呪いのせいで、豚の鼻と耳をもって生まれた、ペネロピ(クリスティーナ・リッチ)。呪いを解く方法はただ一つ。「ペネロピと同じ“仲間”が、ペネロピに永遠の愛を誓うこと」。両親はその鼻と耳を隠すため、ペネロピを屋敷から一歩も出さず
| *モナミ* | 2008/07/21 8:41 AM |
ペネロピ
ペネロピ PENELOPE 監督 マーク・パランスキー 出演 クリスティナ・リッチ ジェームズ・マカヴォイ     キャサリン・オハラ ピータ...
| Blossom Blog | 2008/09/22 4:15 PM |
「ペネロピ」
イギリスの名家、ウィルハーン家の娘ペネロピ(クリスティナ・リッチ)。彼女の鼻と耳は豚の それだった。この家に古くから言い伝えられてきた呪いのためだ。母ジェシカ(キャサリン・ オハラ)は、世間の好奇の目を遠ざけるためペネロピを死んだことにしてしまう。以来
| 心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2008/09/30 8:55 AM |
むかしむかしあるところに
「ウォンテッド」を観て「つぐない」を観た。ジェームズ・マカヴォイ祭りを続行するならば、これを観なければならないと云うことで「ペネロピ」を観た。 「つぐない」については近く記事を更新するつもり。 名門ウィルハーン家にはひとつの呪いがかけられていた。悲恋
| MESCALINE DRIVE | 2008/11/04 12:16 AM |
ペネロピ
レンタルで鑑賞―【story】魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘ペネロピ(クリスティナ・リッチ)。マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。そん
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/12/08 10:16 PM |
『ペネロピ』'06・英・米
あらすじ魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘ペネロピ(クリスティナ・リッチ)。マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。そんな中、名家出身の青
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/02/22 12:03 AM |
ペネロピ
「ペネロピ」 感想 ペネロピ 好きになりたい。 豚の鼻を持って 生まれてきた私は 夢見ていた── 恋することを。 裕福な名家に生まれた...
| むーびーふぁんたすてぃっく | 2010/01/15 7:14 PM |