CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「マンデラの名もなき看守」 | main | 「幻影師アイゼンハイム」 >>


| - | | - | - |
「アフタースクール」
JUGEMテーマ:映画




久々に定価(1800円)払っても満足!という邦画を観た気がします。
(実際には近所のシネコンのポイント貯まった無料鑑賞券で観ましたが…)

何か書くとネタバレになりそうなので、具体的には書けませんが
とにかくラスト数分は心地よい“だまされた〜!”気分の連続でした。
和製「スティング」と呼ばせていただきたい。

ひとつ言えるのが“エンドロールが終わるまで、席を立ってはいけません!”ということ。

私は大泉洋という俳優さんについては、あまり詳しくないのですが、
かなり熱心なファンが多くいらっしゃるようですね。
初日の初回ということもあってか、本当に好きな人たちが集まっていたらしく劇場の雰囲気がいつもと違いました。
みんな口々に絶賛しながら劇場を後にしていました。
「傑作だ!」とか「絶対もう一回観る」とか…。

ただ、ひとつ気になったのは、熱心なあまりでしょうか
上映中のつぶやきの多さに閉口しました(苦笑)
「え〜!」とか「そう来たか〜!」とか「だからぁ〜」とか
“ここは茶の間か…”と思えるほどでした。

無料で観ちゃったし、すべて分かった上でもう一度観るのもいいかなぁ…なんて思い始めています。脚本家をはじめとする製作チームに敬意を表して。

| 映画 ア行 | 09:03 | comments(0) | trackbacks(26) |
| - | 09:03 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/339
トラックバック
アフタースクール
 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ』  コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となっ
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/05/29 7:32 PM |
『アフタースクール』
  甘くみてると   ダマされちゃいますよ   ■母校の中学校で働く、人の良い教師・神野のもとに、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵が訪ねてくる。探偵は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村を探していた。心ならずも神野は木
| 唐揚げ大好き! | 2008/05/30 4:36 AM |
アフタースクール
大人の放課後には何かが起こる!
| 悠雅的生活 | 2008/05/30 8:22 AM |
アフタースクール
満 足 度:★★★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:内田けんじ キャスト:大泉洋       佐々木蔵之介       堺雅人       田畑智子       常盤貴子、他 ■ストーリー■  母校の中学で働く教師、神
| ★試写会中毒★ | 2008/05/31 2:55 PM |
【2008-127】アフタースクール
人気ブログランキングの順位は? 行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ 人間みんなウラ
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/05/31 7:08 PM |
【映画】アフタースクール
■動機 何かこう・・・惹かれるものがあったのかも? ■感想 面白かった ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで
| 新!やさぐれ日記 | 2008/06/01 11:17 AM |
「アフタースクール」映画館レビュー いい
内田けんじ監督は、きっと「映画なんてどうだっていい」と言える人なのだと思う。だからこそ私はその勇気に共感するのだろう。
| 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ | 2008/06/01 6:39 PM |
『アフタースクール』 @新宿ジョイシネマ
母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗
| 映画な日々。読書な日々。 | 2008/06/03 6:28 PM |
「 アフタースクール (2008) 」
【アフタースクール 】2008年5月24日(土)公開 企画・原案・脚本・監督 ...
| MoonDreamWorks★Fc2 | 2008/06/03 10:35 PM |
『アフタースクール』
□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール」□監督・脚本 内田けんじ □キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.
| 京の昼寝〜♪ | 2008/06/04 12:14 PM |
「アフタースクール」映画感想
題名の軽さにほとんど見る気なかった映画でしたが、映画ブロガーの皆様が「面白かった」とか「騙された!」とか言っているので気
| Wilderlandwandar | 2008/06/07 2:36 PM |
アフタースクール
面白いと評判なのに、コチラでの上映がないなぁ〜と思っていたら、、、あった【story】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/06/12 7:02 PM |
アフタースクール
「アフタースクール」のティーチイン試写会に行って来ました。 素晴しい!見事に騙されましたよw( ̄O ̄)w まさかあんな展開になるなんて想像もしていませんでした!! 上映後の内田けんじ監督の話を聞いて、もう一度観たくなったのは私だけではなかったようで、試写
| アートの片隅で | 2008/06/16 1:56 PM |
アフタースクール
 邦画はいやだという妻を連れて観てきました。(5月28日 清水MOVIXにて鑑賞
| eclipse的な独り言 | 2008/06/18 4:58 PM |
アフタースクール 2008-34
「アフタースクール」を観てきました〜♪ 大手商社に勤める木村(堺雅人)は、臨月の美紀(常盤貴子)に朝の挨拶をしたまま姿を消す・・・翌日、二人の同級生の神野(大泉洋)の前に同級生の島村と名乗る探偵(佐々木蔵之介)が現れ木村の行方を尋ねる。神野は無理や
| 観たよ〜ん〜 | 2008/06/18 8:09 PM |
「アフタースクール」(日本 2008年)
大人になった同級生との放課後(アフタースクール)には 『裏』があって『建前』があって『嘘』がある。
| 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 | 2008/06/21 11:48 PM |
【劇場映画】 アフタースクール
≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねて
| ナマケモノの穴 | 2008/06/22 1:22 AM |
映画「アフタースクール」(2008年・日)
解説: 長編デビュー作『運命じゃない人』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞したほか、多数の映画賞に輝いている内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。30代になった、かつての同級生たちが織り成す“大人の放課後”を、細部まで練り込まれた脚本と巧みな構成で
| どうせ誰も見てませんからっ☆★ | 2008/09/03 4:43 PM |
アフタースクール
公務員をなめるな! 【Story】 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてく...
| Memoirs_of_dai | 2008/11/28 7:03 PM |
「アフタースクール」
母校の中学校で働く人のいい教師、神野(大泉洋)。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤 していた彼は、そこで同級生だと名乗る男(佐々木蔵之介)と出会う。男は、神野の同級生で 親友のエリートサラリーマン、木村(堺雅人)の行方を追っていた。神野はちょうどそ
| 心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2008/12/03 12:19 AM |
「アフタースクール」
主演の大泉洋が結婚したらしいので、記念に一本観ておこう。 と思ったら、「GOEMON」・「相棒シリーズ・米沢〜」にも出てた伊武雅刀も出演。 ひらりん的には、最近よく見かけるデスラー総統なのです。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2009/05/05 3:16 AM |
『アフタースクール』'08・日
あらすじ母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとにかつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた・・・。感想合言葉はおかわり!?昨年公開された邦画の中で、1番観
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/05/06 7:11 AM |
◆DVD・アフタースクール
アフタースクール監督:内田けんじ出演者:大泉洋、 佐々木蔵之介、 堺雅人、 常盤貴子収録時間:102分レンタル開始日:2008-11-28Story大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人共演によるミステリーコメディ。人のよい中学校教師が、あやしげな探偵の登場によりかつての同級生で
| 映画大好き☆ | 2009/05/15 8:44 PM |
アフタースクール(118作目)&疾風&探偵
アフタースクールはWOWOWでして鑑賞したけども 結論は最後の展開は予想外で何度でも観たいと思うよ 内容は中学教師である神野&身分を偽ってる探偵の島崎が 神野の同級生であるサラリーマンの木村を探す展開だ 最初は木村の浮気を疑う神野&調べる島崎
| 別館ヒガシ日記 | 2009/05/30 3:23 PM |
アフタースクール
甘く見てるとダマされちゃいますよ
| Addict allcinema おすすめ映画レビュー | 2009/09/26 2:28 PM |
アフタースクール
キャッチコピーは「甘くみてるとダマされちゃいますよ」。で、テーマはオトナの放課後噂には聞いてたけれど、まんまとキレイに騙されました。ラスト、呆然… あくまで、キャスティングに惹かれて見たのですが、この芸達者さん達で、ありふれたストーリーは無いですよね
| のほほん便り | 2015/06/08 12:41 PM |