CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「幸せの1ページ」 | main | 「ビッグ・イシュー」5周年記念イベントに行って来ました >>


| - | | - | - |
「イントゥ・ザ・ワイルド」
JUGEMテーマ:映画



大学の卒業式、誇らしげに見守る両親
そんなシーンで始まるこの映画は
裕福な家庭に育った優等生の青年クリストファーが
23歳の若さでアラスカの大地に散るまでを描いた
実話に基づく物語でした。

ショーン・ペンが10年の歳月をかけて映画化した
思い入れの深い作品とのことで、公開を楽しみにしていました。

いわゆる“自分探しの旅”であり
都会育ちの青年の無謀な冒険とも見えますが
背景にある様々な問題は理解できるものが多く
一つひとつの出来事や出会いから何かを学ぼうとする姿勢にも共感を覚えました。

結果として、アラスカの荒野に打ち捨てられたバスの中で
衰弱死してしまいますが、
決して自暴自棄になっていたわけではなく、
「旅に出た理由」についての自分なりの結論を得た後の死であったことが救いでした。

主演のエミール・ハーシュが素晴らしかった!
クリスと同じ23歳。
今後も注目したい若手俳優です。

両親を演じたのはマーシャ・ゲイ・ハーデンとウィリアム・ハート。
演技力に定評ある二人の「さすが…」と思える演技で
作品のクオリティを高めていたと思います。

クリスが死の直前にやっと気付いた「自分にとっての幸せとは何か」
そして、それに気付いたことで、自分を取り戻していく過程に感動しました。

考えに考え、たとえそれによって命を縮めてしまったとしても
何も考えずに流されて生きるより、彼らしい生き方だったと思います。

19世紀に書かれたソローの「ウォールデン/森の生活」が20世紀の若者に読み継がれたように、20世紀末に荒野に消えた命の記録であるこの「イントゥ・ザ・ワイルド」もまた21世紀の若者に読み継がれて行く本なのかもしれません。


| 映画 ア行 | 09:08 | comments(0) | trackbacks(21) |
| - | 09:08 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/363
トラックバック
映画「イントゥ・ザ・ワイルド」@試写会
into the wild 2007年 アメリカ @試写会(9月6日公開予定) 珍しく2日連続試写会。ショーン・ペン監督で全米でベストセラーになったノンフィクション「荒野へ」を映画化した作品。観る前は2時間半という長さにちょっと不安を感じていたんですが、観始めたらあっと
| Andre's Review | 2008/09/07 3:48 PM |
『イントゥ・ザ・ワイルド』
ショーン・ペン監督最新作で、エミール・ハーシュ主演の『イントゥ・ザ・ワイルド』のeiga.comさん主催の試写会に行ってきました。 ロケーションの美しさと放浪を続ける主人公の姿を静かに追った映像が、とても印象に残る作品になっていると思います。 ************
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2008/09/07 4:57 PM |
イントゥ・ザ・ワイルド
ワシントンDC郊外の高級住宅街で育ったクリスは、大学を優秀な成績で卒業した後、貯金を寄付し行方をくらます。 2年後、彼の謎めいた死がアメリカの地方新聞で報じられ、やがて全米に波紋を呼んだ。 彼はなぜアラスカの荒野へひとり旅立ったのか? すべてを捨てた彼
| 象のロケット | 2008/09/12 2:20 PM |
「イントゥ・ザ・ワイルド」
「イントゥ・ザ・ワイルド」、観ました。 俳優ショー・ペンが監督した実話が元の映画。青年が己の魂と折り合いを付けるためにアメリカ中...
| クマの巣 | 2008/09/13 3:42 PM |
イン・トゥー・ザ・ワイルド」荒野を目指して
イン・トゥー・ザ・ワイルド」★★★★★満点! エミール・ハーシュ 主演 ショーン・ペン監督、2008年、アメリカ、 傑作が誕生した。 旅に出る理由なんて聞いたって仕方ない、 行きたいから行くのだ、 そのことで世界が変わるとも思えないが、 それで
| soramove | 2008/09/18 11:12 PM |
「イントゥ・ザ・ワイルド( INTO THE WILD)」映画感想
「名優ショーン・ペンが久々に監督を務めたロード・ムービー。ベストセラー・ノンフィクション「荒野へ」を基に、アラスカで謎の
| Wilderlandwandar | 2008/09/20 2:56 AM |
映画「イントゥ・ザ・ワイルド」
原題:INTO THE WILD 予告も見ず、予備知識も何一つ得ないまま、ただタイトルに興味を惹かれての映画鑑賞だったけど、魂を揺さぶられると言っていい〜衝撃の実話の映画化〜 本当に実話ということを知ったのは映画の最後のほうだったけど、最初のほうでは長く
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2008/09/20 5:58 PM |
イントゥ・ザ・ワイルド
 『そして僕は歩いて行く まだ見ぬ自分と出会うために』  コチラの「イントゥ・ザ・ワイルド」は、裕福な家庭に育った優等生の若者が全てを捨て去り、”ジブンをぶっこわす旅”の末、過酷なアラスカの荒野で1992年夏に遺体で発見された実在の人物クリス・マッカン
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/09/28 5:41 PM |
イントゥ・ザ・ワイルド/Into the Wild
監督:ショーン・ペン共演:エミール・ハーシュ、ヴィンス・ヴォーン、キャサリン・キーナー 他 ステータス:撮影中 原作邦訳あり Watch the l...
| Kristen Stewart News | 2008/09/29 7:39 PM |
イントゥ・ザ・ワイルド (2007・アメリカ)
試写会に行ってきました(^^♪
| 白ブタさん | 2008/09/29 9:33 PM |
イントゥ・ザ・ワイルド☆ショーン・ペン監督作品
 彼が最後に呟いた言葉は、”アラスカの罠にはまった”でした・・・・・。   9月30日、この日は、「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」とこの作品を鑑賞しました。東宝シネマズ二条で観た「イントゥ・ザ・ワイルド」、俳優ショーン・ペンが監督した2001
| 銅版画制作の日々 | 2008/10/05 9:15 PM |
イントゥ・ザ・ワイルド
 すごいもの、観てしまった。そんな感じです。(10月8日 日比谷 シャンテ・シネ
| eclipse的な独り言 | 2008/10/09 5:33 AM |
イントゥ・ザ・ワイルド (2007)
しみじみと観てよかった...と思わせてくれる映画がまた一つ。実話に基づいたジョン・クラカワーの小説『荒野へ』の映画化です。監督は、ショーン・ペン。 ショーン・ペンと言えば、『インディアン・ランナー』では、戦争から帰ったものの自らの凶暴性をもてあます弟と
| Chocolat Noir 76 | 2008/10/26 10:19 PM |
イントゥ・ザ・ワイルド
将来を約束された青年の自由を求める旅路 裕福な家庭で育った青年が目指したのは絶対的な孤独の地アラスカだった。 名優ショーン・ペンが久々に監督を務めたロード・ムービー。ベストセラー・ノンフィクション「荒野へ」を基に、アラスカで謎の死を遂げた青年の旅
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2008/10/28 4:02 PM |
イントゥ・ザ・ワイルド
イントゥ・ザ・ワイルド’07:米 ◆原題:INTO THE WILD◆監督・脚本: ショーン・ペン「プレッジ」「クロッシング・ガード」◆出演:エミール・ハーシュ、ハル・ホルブルック、キャサリン・キーナー 、ウィリアム・ハート 、ヴィンス・ヴォーン ◆STORY◆
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2008/12/11 11:23 AM |
「イントゥ・ザ・ワイルド」
徹底的にストイックな旅・・原作が読んでみたくなりました
| 心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2009/03/11 9:53 AM |
イントゥー・ザ・ワイルド
【INTO THE WILD】 頭もよく将来を期待されていた一人の青年が、何もかもを捨てアラスカの地を目指して放浪の旅をする人間ドラマ。 実際の話をショーン・ペンが監督をしてるんですがいい映画だと思います。
| ピースのAMEBLO CANTABILE | 2009/03/19 9:42 AM |
イントゥ・ザ・ワイルド
2007 アメリカ 洋画 ドラマ 作品のイメージ:切ない 出演:エミール・ハーシュ、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ウィリアム・ハート、ジェナ・マローン
| あず沙の映画レビュー・ノート | 2009/07/24 2:32 PM |
mini review 09392「イントゥ・ザ・ワイルド 」★★★★★★★☆☆☆
すべてを捨てアラスカへと放浪の旅へ出た裕福な青年の心の軌跡を描いた人間ドラマ。ショーン・ペンが監督を務め、原作は冒険家ジョン・クラカワー著のノンフィクション小説「荒野へ」。前途有望な未来を捨て自由を選択したすえに悲惨な最期を遂げる若者を演じるのは『ロ
| サーカスな日々 | 2009/09/22 8:50 AM |
Into the Wild 〜イントゥ・ザ・ワイルド〜
「Into the Wild 〜イントゥ・ザ・ワイルド〜」 感想 Into the Wild そして僕は歩いて行く まだ見ぬ自分と出会うために 資本主義、物質社会...
| むーびーふぁんたすてぃっく | 2010/01/16 7:35 PM |
映画『イントゥ・ザ・ワイルド』を観て
81.イントゥ・ザ・ワイルド■原題:IntoTheWild■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:148分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:9月27日、テアトル・タイムズスクエア(新宿)ス...
| KINTYRE’SDIARY | 2011/02/02 10:43 PM |