CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「アイアンマン」 | main | 「最後の初恋」 >>


| - | | - | - |
「ゴーン・ベイビー・ゴーン」
---
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
¥ 3,392
(2008-09-17)


ベン・アフレック初監督作品
主演は弟のケイシー・アフレック(ハマリ役です!)
脇を固めるのはモーガン・フリーマン、エド・ハリス
パートナーのアンジー役にはミシェル・モナハン
また、昨年のアカデミー賞をはじめ各映画賞で“助演女優部門”をにぎわせたエイミー・ライアンが、誘拐された女の子の母親役
そして原作は「ミスティック・リバー」のデニス・レヘイン…

なぜこの作品が劇場公開されずDVDスルーだったのでしょうか??

初監督とは思えないクオリティでした。
物語の難しさは(ストーリーではなくテーマの難しさ)「ミスティック・リバー」並み
結末の救いの無さも「ミスティック…」同様
とはいえ、佳作でした。
確かに日本人好みのタイプの作品ではないかもしれませんが
ミニシアター系でそれなりに集客できた作品だと感じ、残念でなりません。
劇場で鑑賞したかったなぁ…。

極限の状況でどのような行動を選択するか
いくつか考えられる選択肢のどれを選んだとしても心に安らぎは無く
また、どの行動を選んでも後悔するだろう…
そういう状況の中で人間を支えるものは一体何なのか
答えを出そうとすること自体間違いなのかもしれない
それでも人は前に進まなければならない

主人公の探偵パトリックは、そんな状況の中で、ひたすら「正しさ」を求めながら「苦しみ」を背負って行く青年として描かれています。
その「正しさ」も「正義感」から来るものではありません(そんな甘いものではなく…)
表情は一貫してクールですが、決して“冷めた”感じは無く
「ジェシー・ジェームスの暗殺」の時に見せたような狂気スレスレの情熱が、この作品のパトリックにも感じられました。

複雑な事件を通して、様々な思いを持った人間達を描く。
ベン・アフレックの監督としての今後に大いに期待しています。
素晴らしいデビュー作でした。
次はぜひ、スクリーンで観られますように…!

 
| 映画 カ行 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(16) |
| - | 08:55 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/372
トラックバック
「ゴーン・ベイビー・ゴーン」
パトリック・ケンジー(ケイシー・アフレック)とアンジー・ジェナーロ(ミシェル・モナハン)は、ボストンで 私立探偵をする幼なじみのカップル。ある日、4歳の少女アマンダが誘拐される事件が発生、 ボストンの街は騒然となる。事件発生から3日目、警察の捜査に進展
| 心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2008/09/28 1:07 PM |
ゴーン・ベイビー・ゴーン
 コチラの「ベイビー・ゴーン・ベイビー」は、ベン・アフレックが初めてメガホンを取った社会派ミステリーです。海外での評判が結構ヨサゲで、楽しみにしていたのですが、DVDスルーになってしまいましたねぇ〜(´・ω・`)ショボーン 原作は、「ミスティック・リバ
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/09/28 2:31 PM |
ゴーン・ベイビー・ゴーン(DVD)
2003年に公開された『ミスティック・リバー』。その原作者、デニス・ルヘインのハードボイルド作品『私立探偵パトリック&アンジー』シリーズの『愛しき者はすべて去りゆく』が映画化されたが、監督はなんと俳優のベン・アフレック !今回の『ゴーン・ベイビー・ゴー
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2008/10/09 10:15 AM |
「ゴーン・ベイビー・ゴーン」
「ゴーン・ベイビー・ゴーン」、DVDで観ました。 俳優ベン・アフレックが監督したハードボイルドミステリー。ボストンを舞台に少女誘拐事...
| クマの巣 | 2008/10/19 10:39 AM |
ゴーン・ベイビー・ゴーン
    = 『ゴーン・ベイビー・ゴーン』  (2007) = パトリック(ケイシー・アフレック)とアンジー(ミシェル・モナハン)は、ボストンで探偵として働いている、幼なじみのカップル。 ある日、4歳の少女アマンダが誘拐される事件が発生し、テレビでも大き
| 今宵、サムソン・マスマスラーオの映画館で | 2008/11/15 4:36 PM |
ゴーン・ベイビー・ゴーン/Gone Baby Gone
名作なのに日本公開ならず{/ee_3/} 最近は俳優業よりも監督やプロデュースで忙しいベン・アフレック、初監督作品{/atten/} 第80回アカデミー賞助演女優賞を始めとする多数の映画賞に受賞・ノミネートされて 気になってたんだけどいつの間にか(9月)DVD化されてた
| 我想一個人映画美的女人blog | 2009/01/11 11:11 PM |
愛しき者はすべて去りゆく〜『ゴーン・ベイビー・ゴーン』
 GONE BABY GONE  ボストンの下町で、4歳の少女が失踪した。被害者の伯母から捜査を依頼され た私立探偵のパトリック(ケイシー・アフレ...
| 真紅のthinkingdays | 2009/01/12 12:02 PM |
ゴーン・ベイビー・ゴーン
2007 アメリカ 洋画 ミステリー・サスペンス アクション 作品のイメージ:切ない、ドキドキ・ハラハラ 出演:ケイシー・アフレック、ミシェル・モナハン、モーガン・フリーマン、エド・ハリス 「何が正義なのか」を問われているような作品。パトリック(ケイシー・
| あず沙の映画レビュー・ノート | 2009/01/30 3:08 PM |
「ゴーン・ベイビー・ゴーン」
厳つい顔して大根役者っぽいからラジー賞の常連だけど、 実はオスカーの脚本賞受賞歴のある、ベン・アフレックの監督・脚本作品。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2009/03/07 3:42 AM |
ゴーン・ベイビー・ゴーン
デニス・レヘインの小説を、本作で長編監督デビューとなるベン・アフレックが映画化した劇場未公開作品!!
| Addict allcinema 映画レビュー | 2009/06/19 3:21 PM |
ゴーン・ベイビー・ゴーン
WOWOWで鑑賞―【story】パトリック(ケイシー・アフレック)とアンジー(ミシェル・モナハン)は、ボストンで私立探偵をするカップル。ある日、4歳の少女アマンダが誘拐される事件が発生し、その3日後、警察の捜査に限界を感じたアマンダの叔母夫婦が、街の裏側に精通す
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2009/07/15 1:27 PM |
『ゴーン・ベイビー・ゴーン』を観たぞ〜!
『ゴーン・ベイビー・ゴーン』を観ました「ミスティック・リバー」の原作者デニス・レヘインの傑作ハードボイルド『愛しき者はすべて去りゆく』を、これが監督デビューとなるベン・アフレックが映画化した社会派ミステリー・サスペンスです>>『ゴーン・ベイビー・ゴーン
| おきらく楽天 映画生活 | 2009/09/09 10:19 PM |
★★★★★「ゴーン・ベイビー・ゴーン」ケイシー・アフレック、...
この映画の凄いところは、見終わった後も、ずっと、ずっと、ある難しい問題を投げかけてくるところだ。自分では、まだ生き方を選択することができない、虐待されている子供にとって何が幸せなんだろうと。もし私だったら、血縁者から虐待されて生きるより、愛してくれる
| こぶたのベイブウ映画日記 | 2009/09/10 12:22 AM |
ゴーン・ベイビー・ゴーン
“人間を形づくるのは 自分以外の何かだ 住む街 隣人たち 家族 ここの住人たちにとっては そうしたものが誇りだ 肉体が魂を包み それ...
| 映画通信みるみる | 2009/11/17 10:19 AM |
『ゴーン・ベイビー・ゴーン』'07・米
あらすじパトリックとアンジーは、ボストンで私立探偵として働く幼なじみのカップル。ある日、4歳の少女アマンダが誘拐される事件が発生しその3日後、警察の捜査に限界を感じたアマンダの叔母夫婦が、街の裏側に精通するパトリックたちのもとに捜索依頼に現われるが・
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2010/01/24 10:21 AM |
「ゴーン・ベイビー・ゴーン」 GONE BABY GONE
・ ボストンを舞台に、少女誘拐事件の捜査を手伝うこととなった私立探偵コンビ、パトリックとアンジーを主人公に、事件の背後に広がる現代アメリカ社会の深い闇に直面して葛藤と苦悩を抱え込んでいくさまを痛切に描いたデニス・レヘインの『愛しき者はすべて去りゆく』
| 俺の明日はどっちだ | 2011/02/19 11:42 AM |