CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「僕らのミライへ逆回転」 | main | 「ゲットスマート」 >>


| - | | - | - |
「私がクマにキレた理由」


 スカーレット・ヨハンソン主演
ベストセラー小説「ザ・ナニー・ダイヤリーズ」の映画化
ヨハンソン演じるナニーの雇い主ミセスXにはローラ・リニー
話題、見所満載の本作品!
公開を楽しみにしていました。

ナニーと言えば、この人!“メリー・ポピンズ”へのオマージュもたっぷり。
とても面白い作品でした。
物語の中心軸はヨハンソンVSローラ・リニー
実力派の二人ですからグイグイと作品に引き込まれました。

ヨハンソンの役どころは大学で人類学を専攻していた女の子という設定で
自然史博物館の展示ブースを眺めるように、登場人物が分類される演出も面白く
“あるある”と共感しながら人間観察していました。

学校を卒業して親の希望に添った進路に進みかけていたところで
「本当にこの道でいいの?」という迷いに立ち止まる。
…まぁありがちな設定だとは思いますが、
ヨハンソンの等身大のキュートな役作りと
舞台となるマンハッタン、アッパーイーストサイドの暮らしぶりの描き方が楽しくて、
軽めの小説を楽しむような感覚で、気楽に観ました。

舞台がNY、理不尽な要求ばかりのキツイ女上司に振り回される新人の女の子の奮闘記、という構図は「プラダを着た悪魔」とも相通じるところ。
ラストがそのキツイ女上司の手紙で締めくくられるのも共通点ですね。
個人的な好みとしては「プラダを着た悪魔」に軍配が上がるかな〜…
でも、ローラ・リニーもメリル・ストリープに負けず劣らずなかなか素敵でしたが。
| 映画 ワ行 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(14) |
| - | 23:11 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/377
トラックバック
私がクマにキレた理由
 『なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。』  コチラの「私がクマにキレた理由」は、セレブ家庭の実態を描いた、エマ・マクローリンのベストセラー小説「ティファニーで子育てを」をスカーレット・ヨハンソン主演で映画化した10/11公開のコメ
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/10/15 8:08 PM |
私がクマにキレた理由(わけ)
少し前の鑑賞だったけど、、、感想が後回しになっちゃった〜(内容を忘れちゃう・汗)マイブログのカテゴリーで、初の【わ行】の映画だから、しっかり書かなくちゃーね(笑)【story】アニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャス
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/10/20 6:20 PM |
『私がクマにキレた理由』@日比谷みゆき座
無事に大学を卒業したものの、人生の方向性を決められない21歳のアニー。就職活動も上手く行かず、公園で途方に暮れていた彼女は、1人の少年を事故から救う。少年の母親ミセスXに名前を聞かれ「アニー」と答えたところ、彼女は「ナニー(子守り兼教育係)」とカン違い。
| 映画な日々。読書な日々。 | 2008/10/21 10:13 PM |
私がクマにキレた理由/The Nanny Diaries
おかしな邦題になっちゃったという記事に載せたこの作品、 スカちゃんがセレブのナニー(家政婦)になるお話{/atten/} もう3回くらい言ってるけど去年の全米公開時に観に行ったら フリーペーパーの映画情報誌の印刷ミスで、上映終わってて yueが上の人に文句を言っ
| 我想一個人映画美的女人blog | 2008/10/26 9:34 AM |
「私がクマにキレた理由」どーでもいいお嬢さまのお話
「私がクマにキレた理由」★★★ スカーレット・ヨハンソン主演 シャリ・スプリンガー・バーマン監督、2007年、アメリカ、106分 有名大学を卒業したが 親の期待に沿うような就職先は 決まらず、 とりあえずお金持ちの家庭の子守りを することになり、 庶
| soramove | 2008/10/27 10:27 PM |
私がクマにキレた理由◎原題:THE NANNY DIARIES
なりたい自分がきっと見つかる。マッハタンのお仕事探し。 10月21日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。どうもしっくりいかないこの邦題、クマなんて、ラスト近くでちょこっと関係あるくらいなのに・・・・。いややっぱり大きい意味があると思いましょう! スカちゃんも
| 銅版画制作の日々 | 2008/10/29 1:26 AM |
映画:私がクマにキレた理由
 記念すべき映画記事300本目の今回は、いつもお世話になっているKさんに招待券をいただいた私がクマにキレた理由です。
| よしなしごと | 2008/11/04 12:21 AM |
私がクマにキレた理由(わけ)
なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。 発売予定日は2009年11月6日
| Addict allcinema おすすめ映画レビュー | 2009/09/17 2:39 AM |
「私がクマにキレた理由」
アニーじゃなくとも、あれにはキレそう
| 心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2009/11/20 6:55 PM |
私がクマにキレた理由(わけ)
私がクマにキレた理由(わけ) THE NANNY DIARIES 監督 シャリ・スプリンガー・バーマン ロバート・プルチーニ 出演 スカーレット・ヨハン...
| Blossom | 2009/12/17 2:53 PM |
私がクマにキレた理由(わけ)
『私がクマにキレた理由(わけ)』 ---THE NANNY DIARIES--- 2007年(アメリカ) 監督: シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ 出演: スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス 、 ドナ・マーフィ、ポー
| こんな映画見ました〜 | 2009/12/19 8:04 PM |
『私がクマにキレた理由』'07・米
あらすじアニーは、ひょんなことからマンハッタンの超ゴージャスなセレブの家で息子の世話をする”ナニー”として働くことに。雇い主は、美しく高慢な“ミセスX"。勝手なセレブ親子に24時間振り回されっぱなしで・・・。感想イマイチ評判の良くない邦題やねんけど原
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2010/04/01 8:31 PM |
私がクマにキレた理由(わけ)
ブログネタ:「趣味は○○」って語れるものある? 参加中 映画が大好きです。 映画について、あれこれ言うのも大好き(爆) 趣味は映画観賞ですね。 このブログの映画の記事も600を超えてます。 これは立派な趣味です。 映画がいいのは、 初対面の人と会話の話
| 映画、言いたい放題! | 2010/11/22 12:17 AM |
映画『私がクマにキレた理由』を観て
85.私がクマにキレた理由■原題:TheNannyDiaries■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:106分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:10月25日、みゆき座(日比谷)スタッフ・キャス...
| KINTYRE’SDIARY | 2011/01/10 12:47 AM |