CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「イーグルアイ」 | main | 「ブーリン家の姉妹」 >>


| - | | - | - |
「マルタのやさしい刺繍」
JUGEMテーマ:映画
 
スイスの映画「マルタのやさし刺繍」を観てきました。
夫の死から9ヶ月、生きる気力さえなくしかけていた80歳のマルタおばちゃんが、若い頃の夢だった“ランジェリー・ブティック”を開くということにチャレンジし、様々なトラブルを乗り越えて大成功を収めるまでのハートウォーミングなドラマ。
銀座のシネスイッチで鑑賞しましたが、公開2週目なのにまだまだ満席状態。
大人気でした。

マルタおばあちゃんをはじめ、応援してくれる仲間(全員老女)もバイタリティがあって、それぞれ素敵で、笑いも随所にちりばめられていて、温かい映画でした。

要は愚かな男性達と、賢くて実は強い女性達の勝負ですから、男性に勝ち目があるわけがありません(笑)

時間が経つのも忘れて大好きな事に(それも手仕事に)打ち込む時間のきらめきがあふれていました。

それまで日課のように毎日通っていた夫のお墓。
ランジェリー作りを始めてからというものの、すっかり夢中になって、久しぶりにお墓に来て雑草を抜きながら周りを手入れする姿に
“なくなったご主人だって、毎日お墓の前で泣かれるより、お墓のことなんて忘れて、生き甲斐が持てる仕事に打ち込んでいる姿を見守るほうが、嬉しいだろうな…”と思いました。

ハイジの村のような、どこを撮っても絵になるスイスの田舎町を舞台に繰り広げられる、幾つになっても生きる喜びをあきらめない、素敵な人々の愛とガッツと友情物語。
スイスの風景はぜひ劇場サイズでの鑑賞をお勧めしたいです。
| 映画 マ行 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(12) |
| - | 11:34 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/383
トラックバック
マルタのやさしい刺繍
 スイス  コメディ&ドラマ  監督:ベティナ・オベルリ  出演:シュテファニー・グラーザー      ハイジ・マリア・グリョスナー      アンネマリー・デュリンガー      モニカ・グブザー 【物語】  スイスの小さな村のトループ村。夫に先立
| 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 | 2008/10/26 1:50 PM |
「マルタのやさしい刺繍」スイス発の元気ムービー
「マルタのやさしい刺繍」★★★☆ シュテファニー・グラーザー 、ハイジ・マリア・グリョスナー 主演 ベティナ・オベルリ 監督、スイス、89分、2006年 町のみんなが顔見知り、 スイスの小さな田舎町に住む 80歳のマルタが主人公。 長く連れ添った夫に先
| soramove | 2008/12/15 7:57 AM |
映画「マルタのやさしい刺繍」
 懸賞で当たった映画券で、「マルタのやさしい刺繍」を観てきました。 放映館の「銀座シネスイッチ」は 4丁目にある和光のちょうど裏手にあたります。 ここはレディースデイが金曜日 それも900円。 大半が水曜で1000円だというのに ユニークですね。 座
| 「プレシャス」な 女たち | 2008/12/15 9:09 AM |
マルタのやさしい刺繍
あまり観ることのないスイス映画。しかも珍しい老女のサクセスストーリー。これがとびきり素敵だった。 夫を亡くして気力がないまま、息子に店の処分をせかされるマルタ。村の合唱団旗の修繕を無理やり頼まれ、生地を買いに出かける用意をしていた時に、昔作った下着
| シネマ大好き | 2008/12/15 7:25 PM |
【マルタのやさしい刺繍】
監督:ベティナ・オベルリ 出演:シュテファニー・グラーザ 「小さな村に住むマルタは夫に先立たれ生きる気力を失っていた。 牧師をしている息子や友人達が励ましてくれる中、ある日合唱団の旗の修繕を頼まれたことがきっかけでかつて夢見ていたランジェリーショッ
| 日々のつぶやき | 2009/01/15 3:57 PM |
CHANGEだ、YES,WE CANだ~♪~「マルタの優しい刺繍」~
大阪では、今週がラストってことで 梅田ガーデンシネマで昼一回きり上映に ギリギリ間に合いました。 先ほどのCoccoと同じスクリーンで。 続けて2本見てきたわけで。 スイス映画ってのはたぶん初めてじゃないかな。 最初はマルタおばあちゃんの顔がどんよりしてて ク
| ペパーミントの魔術師 | 2009/01/16 9:28 PM |
マルタのやさしい刺繍
満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:ベティナ・オベルリ キャスト:シュテファニー・グラーザー       ハイジ・マリア・グレスナー       アンネマリー・デューリンガー       モニカ・グブザー      
| ★試写会中毒★ | 2009/01/18 1:51 PM |
マルタのやさしい刺繍 (2006)
映画館で見逃してしまって、やっとDVDで鑑賞できました。これ、すごく観たかったんですけど、観て良かった♪おばあさんたちがいじらしくて可愛くて、微笑みっぱなしでした。クリエイティブな手仕事は、空虚な心を満ち足りたものにしてくれますよね。保守的な小さな村の
| Chocolat Noir 76 | 2009/04/15 12:16 PM |
マルタのやさしい刺繍 / 76点 / DIE HERBSTZEITLOSEN
あっ!いい映画を観てたのかもしれない!そんなことを思う今日この頃♪ 『 マルタのやさしい刺繍 / DIE HERBSTZEITLOSEN 』 2006年 スイス 89分 監督 : ベティナ・オベルリ 脚本 : ザビーヌ・ポッホハンマー 出演 : シュテファニー・グラーザー、
| FUNNY GAMES? | 2009/07/03 1:00 AM |
マルタのやさしい刺繍
 『縫い残した未来が 輝きはじめる』  コチラの「マルタのやさしい刺繍」は、多くの公用語が存在し、映画がヒットしにくい国らしいスイスで、動員数No.1のヒットとなり、2007年アカデミー賞ではスイス代表になった、遅咲きの乙女たちが贈る最高にチャーミングなハ
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/07/21 9:07 PM |
【映画】マルタのやさしい刺繍…スイスで老人な「フットルース」みたいなもの?
すでに昨日{/hiyoko_cloud/}の9月5日(土曜日)に観た「めちゃイケ」 サンミュージック所属の鳥居みゆきとカンニング竹山に対し岡村隆が… 「尿検査するぞ」 みたいな事言っていました…いいんですかねぇ{/face_ase1/} (笑ったけど{/face_ase2/}) …再放送の時は多分
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2009/09/06 1:02 AM |
マルタのやさしい刺繍
『マルタのやさしい刺繍』---DIE HERBSTZEITLOSEN   LATE BLOOMERS---2006年(スイス)監督:ベティナ・オベルリ&nbsp; 出演:...
| こんな映画見ました〜 | 2011/01/10 11:30 PM |