CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「ワルキューレ」 | main | 「フロスト×ニクソン」 >>


| - | | - | - |
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
JUGEMテーマ:映画
 
ベストセラーエッセイ
Marley and me:Life and Love With the World Worst Dog”の映画化。

ラブラドールというと“賢い”というイメージだったのですが、
例外もあるんですね…(笑)
“いたずらっこ”とか“やんちゃ”を通り越して、
本当に問題児だと思いましたが、それでもグローガン家にとっては、
かけがえの無い家族の一員だったことが温かく伝わってきました。

マーリーの可愛らしさもさることながら、
人間ドラマの方も、心に響きました。

オーウェン・ウィルソン演じる主役のジョン・グローガン。
新聞社に勤めながら、記者とコラムニスト、
二つの仕事の間で揺れる気持ち…とても共感できました。

ジェニファー・アニストン演じる妻のジェニーも
仕事と子育て、二つの間で迷いながら、子育てを優先する事を選びます。

隣の芝生…ではありませんが、
一つの選択をしたとき、選ばなかったもう一方の選択肢に心が残ってしまうことって、あると思います…。
納得して選んだつもりでも、人間、そう簡単に気持ちの切り替えができるものじゃありません。
その辺の微妙な心の揺れを、二人ともとても繊細に演じていました。

また、もう一人印象深かったのはオーウェン・ウィルソンの上司役で登場するアラン・アーキンです。
“一風変わった、すごく良い人”というキャラクター作りが上手い俳優さんだと思います。
マーリーがらみのところでは泣かなかった私ですが、
アラン・アーキンとの別れの場面は胸にジーン…とくるものがありました。


何より、オーウェン・ウィルソンの元気な姿を観る事ができて嬉しかったです。
これからも変わらず活躍してくれることを祈ります。



| 映画 マ行 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(12) |
| - | 23:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/439
トラックバック
【マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと】
監督:デヴィッド・フランケル 出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン 「ジョンとジェニーは新婚夫婦、まだ子供を持つには早いと考えたジョンは同僚の進めで子犬をプレゼントする。やってきたのはマーリー、
| 日々のつぶやき | 2009/03/31 12:04 PM |
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
ジャーナリストのジョンとジェニーは暖かなフロリダで新婚生活をスタートさせ、子育ての予行練習のつもりで、セールになっていたかわいらしいラブラドール・レトリーバーを飼うことに。 ところが彼マーリーは…、とんでもないほどおバカな犬だったのだ! もう振り回さ
| 象のロケット | 2009/04/01 10:56 PM |
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
おバカだけど愛おしいラブラドール・レトリバーと飼い主家族の触れ合いを 描いたファミリードラマ。 子育ての予行演習で子犬を飼うことにした新婚夫婦が、おバカな愛犬との 生活を通じてかけがえのない日々を暖かく描く。お互いジャーナリストのジョンとジョニーの新
| だらだら無気力ブログ | 2009/04/04 6:04 PM |
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
試写会で見てきましたー!犬が大好きなので、予告編で何度か目にしていた時から、見に行きたいなーと思っていました。だから試写会に誘ってもらえてラッキー♪ 監督はデヴィッド・フランケル、出演はオーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイ
| Yuhiの読書日記+α | 2009/04/05 12:38 AM |
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
共にジャーナリストのジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、結婚を機に温暖なフロリダへと引っ越し...
| 心のままに映画の風景 | 2009/04/06 2:56 AM |
「マーリー 世界一おバカな犬」
「マーリー 世界一おバカな犬」、観ました。 新聞記者カップルがマーリーというアホ犬に振り回される。繰り返される波乱の毎日に悲しみ...
| クマの巣 | 2009/04/06 3:47 PM |
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」やられた!そういう映画やったんや(>_
 全米No.1ヒットの犬映画、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」(20世紀FOX)。犬が好きな方は必見!そうでない方も必見!!とても心温まる1本です。  ジャーナリストのジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、凍え
| シネマ親父の“日々是妄言” | 2009/04/15 2:04 PM |
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(2008年、アメリカ)
監督:デヴィッド・フランケル出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニスト
| 泉獺のどうでも映画批評 | 2009/04/15 9:15 PM |
映画:マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
 多くの映画館が日本語吹き替え版。字幕版の映画館を探して行くことにしましたが、レイトショーがやってない。レイトショー料金になれてしまうと正規料金で観るのがバカらしく、前売り券を1,280円で購入してようやく観ることができました。と言うわけで、今回は
| よしなしごと | 2009/05/03 1:21 PM |
『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
たまってる映画の感想のアップがしばらく続きますー。 今回は、『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』。犬は結構好きなので、楽しんで観られた1本だったかなー。 ******************** おバカで愛おしい一匹の犬と飼い主一家の触れ合いを綴る感動フ
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2009/05/19 4:19 PM |
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
本がベストセラーになり、気になっていたところ映画化、そして公開へ。 主演がジェニファー・アニストンとオーエン・ウイルソン、CMを見てもわんこに振り回される 二人のシーンはかりだったので、「ベートーベン」みたいな動物コメディーかなと判断し DVDの発売を待っ
| 映画の話でコーヒーブレイク | 2009/10/30 12:21 AM |
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
犬ものですからねぇ〜、わかっちゃいたけどホロリ・・でも、じめじめしたお話では全くありませんでした
| 心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2009/11/15 1:02 AM |