CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「湖のほとりで」 | main | 「そんな彼なら捨てちゃえば?」 >>


| - | | - | - |
HACHI 約束の犬
JUGEMテーマ:映画
 
仏教徒であり親日家という一面を持つリチャード・ギア
プロデューサーから脚本が送られ、出演を打診されたとき
快諾すると同時に、ラッセ・ハルストレム監督の起用を提案したそうです。

ハルストレム監督の作品『The Hoax』(2006:日本未公開)に出演した縁で親しいつきあいを続けているとのこと。
余談ですが、結構評判の良かったこの作品が日本公開もされず、DVDも出ていないのは何故なんでしょう…??

スタッフと出演者たちの温かい気持ちが伝わってくる映画でした。
小さな街の小さな物語で、“お涙頂戴”的な大げさな感動演出は全くないものの、ラスト数分間は涙が止まりませんでした。
犬好きのハルストレム監督の巧みな演出に泣かされた…という感じでしょうか。

人と違って、犬が見る世界はモノクロで、あまりクリアでなく、その分良く利く鼻で世界を見ていると聞いたことがあります。
映画の中で時折はさみこまれるHACHIの見る世界。
特に、リチャード・ギア演じるパーカー先生を見る目線に、段々と感情移入してしまったのだと思います。

映画が終わって、女性用化粧室の鏡の前には
泣きはらした目でお化粧なおしをする女性達が並んでいました。

優しさ、温かさ、信じる心、
とても大切なものがぎゅっと詰まった90分。
雪の中、パーカー先生の帰りを待つHACHI。
流れる四季の風景も美しく、
夏の疲れを癒してくれる映画だと思います。
劇場で、ぜひ!





| 映画 ハ行 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(8) |
| - | 19:27 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/478
トラックバック
HACHI 約束の犬
わんこ かわいいわん[E:dog]公式サイト http://www.hachi-movie.jp監督
| 風に吹かれて | 2009/08/20 4:12 PM |
『HACHI 約束の犬』
上映時間が短い作品でもあったので、うまく時間の都合がついた時に観られるっていう意味では間をぬって観られた、『HACHI 約束の犬』。 犬を題材にした作品って、犬好きにはたまらないですね。 ******************** 長年日本人に愛されてきた感動の実話“ハチ
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2009/08/31 1:27 AM |
HACHI 約束の犬
 『ベッドリッジ駅、午後5時。 駅にはいつも君が待っていた。』  コチラの「HACHI 約束の犬」は、日本で一番有名かつ愛され続けているあの「ハチ公」の、1987年に本国日本でも映画化された感動の実話を、ハリウッドが再び映画化し8/8に公開されたハートウォーミン
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/08/31 10:06 PM |
HACHI 約束の犬
泣いてもうたワン。。  
| Akira's VOICE | 2009/09/01 10:39 AM |
映画:HACHI 約束の犬
 HACHI 約束の犬を観てきました。最近、出張だったり、ドラクエにはまっていたり、教習所に通ったりで記事にするのがだいぶ遅くなりました(汗)
| よしなしごと | 2009/09/10 1:59 AM |
HACHI 約束の犬
HACHI 約束の犬’08:米 ◆監督:ラッセ・ハルストレム「カサノバ」「ギルバート・グレイプ」◆出演:リチャード・ギア、 ジョーン・アレン、 サラ・ローマー 、 ケイリー=ヒロユキ・タガワ 、 ジェイソン・アレクサンダー ◆STORY◆
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2009/09/10 11:46 PM |
『HACHI 約束の犬』吹替え 2009-No30
アメリカで秋田犬...どんなでしょ?と思ったけれど、 ハチの一途な想いに心を打たれます。 教授を見上げるハチの目に写る世界はモノ...
| 映画館で観ましょ♪ | 2009/09/22 11:37 PM |
「HACHI 約束の犬」(HACHIKO:A DOG'S STORY)
「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」や、「シッピング・ニューズ」「サイダーハウス・ルール」などの作品で知られるスウェーデン出身の名匠、ラッセ・ハルストレムが、メガホンを執った大学教授と迷い犬との交情を描くヒューマン・ドラマ「HACHI約束の犬」(200
| シネマ・ワンダーランド | 2010/01/31 8:05 AM |