CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< HACHI 約束の犬 | main | 「ボルト」 >>


| - | | - | - |
「そんな彼なら捨てちゃえば?」
JUGEMテーマ:映画
 
原題は“He's just not that into you”
「彼はあなたに興味がない」

思わせぶりな男性の行動を、勝手に妄想し暴走する主人公ジジ
(ポスターの一番下、受話器を持ってる女の子)
彼女の友人や間接的な知り合い達をめぐる恋愛群像劇。

予告編を観たときから面白そうだとは思っていたのですが
これは期待以上!!
思わず2回観てしまいました。
多分DVDも発売即買い!
サントラは購入済みです。ハマっています。

ジジの行動一つひとつが「あ〜、わかる、わかる」の連続。
とてもキュートで応援したくなるタイプ。
相手役のジャスティン・ロングが、これまたとってもステキで
この組み合わせを見ているだけでも相当楽しかったのですが、
他にも、ジェニファー・アニストン&ベン・アフレックの「長い春」組
ジェニファー・コネリー&ブラッドレイ・クーパー&スカーレット・ヨハンソンの三角関係、等々、盛りだくさんの内容で、どのエピソードも身近な事例を思い起こさせるリアルな恋愛人間模様。
見ごたえある130分でした!

ベン・アフレックファンの私としては、結婚という“形式”に価値を見出せない彼が最後に出した結論に思わずにっこり…。
かっこよかったです〜

「Sex and the city」の脚本チームによるベストセラー小説が原作。
ラブコメ好きの方はお見逃し無く!!

サントラは残念ながら日本版は出ておらず輸入版のみ。
劇中、ヨガ講師をしながら歌手を目指す…という役柄だったスカーレット・ヨハンソンの歌う「Last Goodbye」というナンバーも入っています。
(映画のラストで画面だけは流れていた、あのシーンかなぁ…と想像しながら聞いています)
挿入曲は結構バラエティに富んでいて楽しい内容。


Cliff Eidelman
Watertower Music
¥ 1,147
(2009-02-03)

| 映画 サ行 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(8) |
| - | 23:23 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/479
トラックバック
そんな彼なら捨てちゃえば?
 『超豪華キャストで贈る、 男子禁制のガールズ・トーク・ムービー!』  コチラの「そんな彼なら捨てちゃえば?」は、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、スカーレット・ヨハンソン、ジェニファー・コネリー、ベン・アフレック、ブラッドリー・クーパ
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/08/19 12:54 AM |
そんな彼なら捨てちゃえば? を観ました。
ほぼ1ヵ月ぶりの鑑賞となりました…。
| My Favorite Things | 2009/08/21 5:23 PM |
『そんな彼なら捨てちゃえば?』
超豪華キャストのアンサンブル・ロマコメ『そんな彼なら捨てちゃえば?』をやっとのことで観ましたー。 女優陣のゴージャスさが目を惹く作品ですね。 ******************** 恋愛における様々な段階で男のホンネを読み誤っては失敗を繰り返す女性たちの苦労と不満
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2009/09/05 2:39 PM |
そんな彼なら捨てちゃえば   (2009)
最近の邦題は情緒がないと思うことがしばしばありますが、これはもうホントに、かなり???  発想が、哀しいなぁ。。原題は、「彼はあなたに興味がない」。 素直にこれでいいのに(笑)さて、映画自体は、なかなか魅力的なバランスの良いキャストで、女友達の打ち明け話
| Chocolat Noir 76 | 2009/09/20 12:53 AM |
そんな彼なら捨てちゃえば?
レンタルで鑑賞―【story】運命の相手になかなか出会えないジジ(ジニファー・グッドウィン)、同居して7年になるのに結婚する気のないニール(ベン・アフレック)と実は結婚したいベス(ジェニファー・アニストン)。メリーランド州ボルチモアを舞台に、さまざまな事情
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2010/02/26 4:25 PM |
No.209 そんな彼なら捨てちゃえば?
ずっとこのタイトルが気になっていました。 男が見ると寒気がするような、男のダメな部分を露呈 していく映画かと思いました。
| 気ままな映画生活 | 2010/03/22 4:34 PM |
『そんな彼なら捨てちゃえば?』'09・米
あらすじ同じ会社に勤めるジジ、ジャニーン、ベスの3人はプライベートも相談し合う仲。何度失恋しても前向きなジジは、今度はジャニーンが紹介した男に一目惚れするが・・・。感想...
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2010/09/29 9:01 PM |
そんな彼なら捨てちゃえば?
1 : 名無シネマ@上映中 [sage] 2009/07/03(金) 03:17:01 ID:G31BHuXT男子禁制のガールズ・トーク炸裂!「SATC」の脚本スタッフによる同名ベストセラーを映画化!絶対幸せになるオンナの恋愛バイブ ...
| 映画大好きだった^^まとめ | 2014/07/21 12:44 PM |