CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「賢く生きる恋のレシピ」 | main | 「イングロリアス・バスターズ」 >>


| - | | - | - |
「2012」
JUGEMテーマ:映画
 
迫力オンリーの“ディザスター・ムービー”かと思ったら、
案外ドラマとしても見どころがあり最後まで引きつけられました。
ローランド・エメリッヒ監督作品ということで、ストーリーそのものに期待していなかったのが、返って功を奏した…という感じかもしれません。

とはいえ、やはり画面の迫力はすごかった…!!
細に入って作り込まれたCGはどこを見ても驚くばかり。
関わったスタッフの方々の仕事の細かさに感動を覚えました。

また、主演がジョン・キューザックというのも私にとっては注目のポイントでした。
「セイ・エニシング」から20年。
このような超大作に主演するとは、何だか感慨深いものがあります。
「さよなら、いつかわかること」以来すっかり“父親役”が板についてきました。
アクションスターというカテゴリーからはほど遠い彼ですが、今回の車の運転はなかなかのもの(笑)劇場ロビーで観終わった男性客が「あれは上手過ぎだろ〜」と突っ込んでました。
まぁ、エメリッヒ作品ですから…。

ちょうど去年の今頃観た「地球が静止する日」より見応えがありました。
「地球が静止する日」で“金返せ〜!”モードだった方も、「2012」だったらOKなんじゃないかと思います。
¥1000だったら尚更。
これはDVDで観ると返って損した気分になるかもしれません。



| 映画 ナ行 | 23:29 | comments(3) | trackbacks(25) |
| - | 23:29 | - | - |
コメント
私も早くみたいです!
予告編だけですごい
迫力ですよね!
| denden | 2009/11/26 6:36 PM |
>今回の車の運転はなかなかのもの(笑)劇場ロビーで観終わった男性客が「あれは上手過ぎだろ〜」と突っ込んでました。

何度も『スピード』の名シーンをやってましたよねw。
それに主人公の別れた奥さんの恋人の整形外科医の飛行機の運転もうますぎです(苦笑
いい感じに役割分担していたというか・・・

私はイエローストーン国立公園で、一人「世紀末(じゃないか)ラジオ放送」をしていたチャーリーがもう好きになっちゃいましたw。こういうおバカなキャラクターは大好きです!
| ゴーダイ | 2010/10/24 10:47 AM |
ゴーダイさん、こんにちは。コメントとTBありがとうございました。
ウディ・ハレルソン演じるチャーリーは印象的なキャラクターでしたね。こういう役をやらせたら彼の右に出る者はいません!実際にも環境保護活動家、反戦運動家(あと、大麻合法活動家でもあるそうで…)として、かなりエキセントリックな人らしいです。
今年の夏に観た「ゾンビランド」でもキュートな(?)オバカ役でぶっとんだ演技を見せてくれていました。

ゴーダイさんのエントリを拝見して、この荒唐無稽に見えた映画の状況設定が、あながち的外れではないのを知って驚きました。エメリッヒ作品を観る目を改めなければ…w
| Yukiko T. | 2010/10/25 1:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/504
トラックバック
2012
 『2012年12月21日 マヤの予言通り、世界は終わる─。』  コチラの「2012」は、「パトリオット」、「紀元前1万年」のローランド・エメリッヒ監督が、ジョン・キューザックを主演に迎え、エメリッヒ監督の本領発揮とも言える11/21公開のディザスター・ムービーなの
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/11/26 6:34 AM |
2012
ローランド・エメリッヒ監督の『インデペンデンス・デイ』『デイ・アフター・トゥモロー』が好きですだから似た傾向であろうコチラにもちょっと期待していました〜【story】イエローストーン国立公園に子どもたちとキャンプに訪れたジャクソン(ジョン・キューザック)
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2009/11/26 7:59 AM |
2012
みごとな超B級大作。  
| Akira's VOICE | 2009/11/26 10:28 AM |
2012
<<ストーリー>>2009年、リムジン運転手のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、子どもたちとの旅行を楽しんでいた。ところが、偶然湖底に沈む巨大な研究施設を発見し、地球が滅亡に向かっていることを知る。この危機から逃れる手はないものかと模索す
| 映画君の毎日 | 2009/11/26 1:21 PM |
2012
★★★☆  マヤ暦終末説によると、2012年12月21日に惑星直列と太陽フレアの影響で地球の温度が異常に上昇し、地震・津波などの大規模な地核変動が起こり、地球は終末を迎えるという。これは過去に何度も起きていて、水没したアトランティス大陸もその一例だと
| ケントのたそがれ劇場 | 2009/11/26 4:02 PM |
映画「2012」観てきました その1 エンディングテーマは2曲
上演時間2時間38分 映画「2012」観てきました。細かい感想などはまた別に書くとして…とにかく上演時間はたっぷりのエンドロール含めて2時間38分。はじまったのも7時半をすぎてだったので、帰宅したら日付がかわりそうになってました。上映が始まる前に必ずトイレへ!
| blog EVERGREEN | 2009/11/26 7:06 PM |
「2012」『にせんじゅうに』と読みます(^^;。
[2012] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年11月10日1:09 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  “世紀末バカ映画監督”(←最大限の褒め言葉(^^;)ローランド・エメリッヒ最新作「2012」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメン
| シネマ親父の“日々是妄言” | 2009/11/27 12:44 AM |
【2012】モナリザは逃がしても人間は逃がさない
2012〜2012〜 監督: ローランド・エメリッヒ    出演: ジョン・キューザック、エイドリアン・ヘルムズリー、アマンダ・ピート 公...
| 映画@見取り八段 | 2009/11/30 7:51 PM |
2012 地球ボコボコ
【 67 -13- 1ヶ月フリーパスポート=15 】 火曜日の昼ご飯は、三宮の参議院議員の事務所に寄った帰りにプラプラ歩いていて店構えが何気に気になったので入ってみたラーメン屋さん「ホープ軒」にて。 細めながら腰は強く味はしっかりめな麺、薄くスライスしたあっさり味
| 労組書記長社労士のブログ | 2009/11/30 11:09 PM |
映画:2012
 前回が超単館系のマイナー映画だったので今回は超有名どころで。ローランド・エメリッヒ監督のパニックムービー2012を観てきました。
| よしなしごと | 2009/12/01 2:22 AM |
★「2012」
久しぶりの週末ナイトショウはTOHOシネマズららぽーと横浜で。 「インディペンデンス・デイ」や「デイ・アフター・トゥモロー」の ローランド・エメリッヒ監督作。 いやーーーこの人の作品は地球的規模の危機を描いてて、 お金かかってそーーーだよねーーー。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2009/12/01 3:26 AM |
「2012」
「2012」、観ました。 大統領の科学顧問エイドリアンは太陽と地球に異常があることに気づく。一方、作家兼運転手のジャクソンは、子供達...
| クマの巣 | 2009/12/04 12:50 PM |
映画『2012』観賞★超大盛りディザスターに満腹!!
 ローランド・エメリッヒ監督の作品『2012』を観賞しました。  上映時間158分に及ぶド迫力の映像に、もうヘトヘト・・・。  この映画で、ストレスを発散できたような、ストレスが溜まったような・・・。  とにかく、これぞ”エメリッヒ”でありまして、真面
| コソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ | 2009/12/09 11:16 AM |
『2012』 災厄でも助かる条件
 フィリップ・ワイリーとエドウィン・バーマーの合作『地球最後の日』(1933年)は、1951年と1998年に映画化され(1998年版は『神の鉄槌』も混ざって...
| 映画のブログ | 2009/12/10 12:26 AM |
映画 2012
 この映画を二言でいうと、豪華絢爛、一大スペクタクル。  2012年に地球が滅亡するというマヤの伝説。その兆候を数年前に捕らえた各国政府は秘密裏に対策を講じはじめる。そして伝説が現実になり、という映画。  やはり大災害を描いたデイ・アフター・トゥモロ
| フクロウと大理石 | 2009/12/15 5:53 PM |
『2012』
wmc市川妙典にて先月公開された『2012』を観てきました。『インデペンデンス・デイ』や』『デイ・アフター・トゥモロー』を手掛けたローランド・エメリッヒ監督が送るパニック映画。今...
| ナナシ的エンタメすたいるNetプラス | 2009/12/21 11:42 AM |
マヤの予言
神秘的ですね。私はこういうお話(神話なども)好きなので、突っ込みたくない派です。そこから、映画『2012』が生まれたのも運命だと思えるほどですもん。。。何と言ってもまず、あの迫力は圧巻でしたわ〜。地球が崩壊し始めてからは、もう力が入りっ放しのドキドキの展
| 美容師は見た… | 2009/12/28 1:23 PM |
映画『2012』劇場鑑賞
 先日のレディースデイ、ちょっと時間が空いたので「せっかくだから映画でも観るか…」と思い、丁度時間が合ったのが『2012』でした。これっ...
| 続・蛇足帳〜blogばん〜 | 2010/01/08 11:21 PM |
『2012』
公開直後にずっと観たいと思っていたんだけれど、一緒に観ようと思っていた友達との都合が全然つかなくて観ないままに年越し。 さすがに上映終わっちゃうだろうってことで、やっとのことで観てきましたー。 新宿ミラノ2での観賞〜。 ******************** 『デ
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2010/01/08 11:37 PM |
2012
ブログネタ:一発で気分転換できるもの 参加中 時々何も考えないでいい映画を観たくなりますが、 そういう映画って気分転換になるからなんですよね。 この映画はどうでしょう? 話題になりましたねこの映画。 映像が凄いとか。 2009年。 太陽の活動が活
| 映画、言いたい放題! | 2010/02/26 12:56 PM |
2012
2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 「2012」 感想 すげぇー!!!!!!! お金かけたなぁー!! 沈んでく街の中をリムジンで走り抜...
| むーびーふぁんたすてぃっく | 2010/03/23 4:28 PM |
mini review 10451「2012」★★★★★★☆☆☆☆
マヤ暦による2012年終末説を題材に、『インデペンデンス・デイ』『紀元前1万年』のローランド・エメリッヒが手掛けるディザスター・ムービー。地球滅亡を目の前になすすべもない人々が、巨大な自然災害から必死に逃げまどう姿を描く。偶然にも地球の危機を知ってしまう
| サーカスな日々 | 2010/04/21 1:15 AM |
2012
 「面白い度☆☆☆ 好き度☆☆☆☆」  Good-bye my earth!(C)ダライアスバースト  2011年アナログ放送は見られなくなります。しかしデジタル放送も2012年見られなくなります。これ
| HEAVEN INSITE's Blog | 2010/10/24 10:42 AM |
『2012』'09・米
あらすじジャクソン・カーティスが子供2人とイエローストーンに旅行中、偶然干し上がった湖底に建てられた巨大なリサーチ施設を発見する・・・。感想良くも悪くも『デイ・アフター...
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2010/11/04 9:13 AM |
【映画】2012…正直ショボイストーリーとナイスな大迫力映像
三連休も最後の日になっちゃいました… あ、三連休って書きましたけど、私は昨日お仕事でしたけど まずは、そんな仕事も含めた三連休中の近況報告から 2010年9月18日(土曜日)…この日は朝から嫁さんと特に目的は...
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2010/11/29 2:09 PM |