CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「イングロリアス・バスターズ」 | main | 「戦場でワルツを」 >>


| - | | - | - |
「理想の彼氏」
JUGEMテーマ:映画
 
キャサリン・ゼタ=ジョーンズもなかなかキュート!
40代女性と年下男性のラブコメということで、先月観た「あなたは私の婿になる」などとかぶっているテーマかな?と思いましたが、こちらはサンドラ・ブロックとはまた全く違ったタイプの魅力でした。
大学院を卒業後、社会には出ずに年上男性と結婚、郊外のステキな家で二人の子供を育てる専業主婦が、夫の浮気発覚を機に離婚。
心機一転NYで、前から好きだったスポーツ関連の仕事に就いて人生を再スタートさせようとするシングルマザーをいきいきと演じていました。
とにかく魅力的で、15歳年下の彼が惹きつけられていくのも頷けます。

ジャスティン・バーサ演じる25歳の青年アラムの設定もユニークでした。
比較的裕福なユダヤ人家庭で育ったおぼっちゃま。
フランス人女性と結婚するも、実は彼女の目当てはグリーンカードだった…ということで、この若さで離婚経験あり、というキャラクター。
キャサリン演じるサンディに惹かれていくだけではなく、二人の子供たちのナニーとしての愛情深さも上手く演じていて好感度高かったです。

キャサリンの二人の子供、アラムの両親やコーヒーショップで一緒に働いている友人など、脇役勢の魅力もあって、楽しめました。
(でもキャサリンの女友達などまったく魅力のない脇役もいましたが…
なんだか、この作品、面白いエピソードとそうじゃないエピソードもあって、丁寧に作られている部分と雑な部分が両極端に混在していた気がします…)

後半の展開がバタバタしていましたが、主演の二人の相性の良さもあって納得のエンディングでした。


| 映画 ラ行 | 19:56 | comments(0) | trackbacks(9) |
| - | 19:56 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/506
トラックバック
理想の彼氏
先日観た『あなたは私の婿になる』に続き、女性の方が年上の恋愛ドラマだぁ〜・・・・・・二ヤリ・・・・・流行っているのか【story】夫が長年にわたって浮気をしていたと知り、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)。スポ
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2009/11/28 9:43 PM |
理想の彼氏
 『40歳バツイチが恋に落ちたのは、 24歳フリーターだった。』  コチラの「理想の彼氏」は、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが「恋するレシピ 〜理想のオトコのつくりかた」や「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」のジャスティン・バーサと恋に落ちる
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/11/29 12:48 AM |
「理想の彼氏」 THE REBOUND
・ 周りを見渡すとアラウンド40歳あたりの女性で何故か未だ結婚していなかったり、訳あってシングルマザーだったりする人がかなり多かったりする。 そんな中、そういった人たちの中の友人が気になりつつも決して観たくないと言っていた映画がこの作品。 理想の条件が揃
| 俺の明日はどっちだ | 2009/12/02 9:16 PM |
『理想の彼氏』 試写会鑑賞
夫が長年にわたって浮気をしていたと知り、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ。スポーツ・ジャーナリストになる夢を再び追うことにした彼女は、引っ越し先のアパートの下にあるカフェで働く青年アラムと知り合い、ひょんなことからベビーシッターを頼むこ
| 映画な日々。読書な日々。 | 2009/12/03 10:56 PM |
理想の彼氏(2009)☆THE REBOUND
40歳バツイチが恋に落ちたのは、24歳フリーターだった。 MOVX京都にて鑑賞。たまにはラブコメいいですね♪主人公BATUイチ、サンディ役にはあのキャサリン・ゼタ=ジョーンズ 。美人でクールなイメージの彼女がコメディに。。。。?でもそう言えば、ミュージカル「シカ
| 銅版画制作の日々 | 2009/12/06 12:07 AM |
理想の彼氏
【 72 -13- 1ヶ月フリーパスポート=21 】 昨日の東京での会議の合間に、徳島の友人と話していたんやけど、地方ではまず試写会なんて応募のチャンスすらない、1月に数十本も映画を観るなんてもともと映画がそれほどたくさん上映されていないからあり得ない、映画をたく
| 労組書記長社労士のブログ | 2009/12/08 11:49 PM |
理想の彼氏
The Rebound (2009年) 監督:バート・フレインドリッチ 出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジャスティン・バーサ バツ一、子持ちの40歳の女性が、25歳の青年と恋に落ちるロマンチック・コメディ。 「あなたは私の婿になる」と同様、年下の男をゲットする年上の女性(
| Movies 1-800 | 2009/12/15 11:12 PM |
理想の彼氏(アメリカ)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演作ってだけでワクワク。 「理想の彼氏」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジャスティン・バーサ、ケリー・グールド、アンドリュー・チェリー 上映時間:95分  年上で裕福
| 映画でココロの筋トレ | 2009/12/16 2:15 PM |
『理想の彼氏』'09・米
あらすじ夫が浮気をしていたと知り、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ彼女は引っ越し先のアパートの下にあるカフェで働く青年アラムと知り合い、ひょんなことからベ...
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2010/10/29 10:18 PM |