CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「ジュリー&ジュリア」 | main | 2009年 心に残った10本 >>


| - | | - | - |
「アバター 3D」
JUGEMテーマ:映画
 
町山智浩さんが「IMAX 3Dで観るべき」とおっしゃっていたので
とりあえず近所のシネコンで普通のデジタル3Dで鑑賞。

先日ロバート・ゼメキスの「クリスマス・キャロル」をIMAX目当てで川崎まで観に行ったのですが、画面の大きさがイマイチ…。
「これだったら近所のシネコンの一番大きいスクリーンの3Dと、そんなに変わらないかも…?」って思ったのです。

新宿のテアトルタイムズスクエアがIMAXを上映していたら迷わずそっちを選んだと思うのですが、残念ながらこの夏に閉館してしまいましたね…。
これから3Dの時代だというのに…少し判断を早まったんじゃないでしょうか?

本当に大きなスクリーンのIMAXって今、日本にあるのかなぁ…?

さて、余談終わり。感想に移ります。

映像美。
…以上。


惑星パンドラを体験することが、この映画のメインかなぁ…。
ストーリーははっきり言って「ポカホンタス」
キャラクターの人格的造形に深み無し。
試練の乗り越え方は驚くほどご都合主義。
一言で言うと“大味(おおあじ)”です。

個人的には「T4」以来注目していた主役のサム・ワーシントンがなかなか良かったこと、
つい先日「パブリック・エネミーズ」で良い味出していたスティーブン・ラングが、こちらでは悪役で活躍していたことなど、いくつかの満足のいくポイントはありましたが…。

また、主人公ジェイクを支える二人の女性、
シガニー・ウィーバー演じるグレイスもミシェル・ロドリゲス演じるトゥルーディもなかなか魅力的だったのですが、とにかくパンドラの描写に忙しかったせいか、登場人物の内面や背景を深く描くことをまったくと言ってよいほど行わない映画だったので、その魅力も充分伝わってこなかった感じがします。

とは言え、最高の技術、最高の職人を集めての超大作ですから
もちろん観て損はありません!
ただし、私も「どうせ観るなら3D」という意見に賛成です。

それにしても、本当に多くのスタッフの力で出来上がった映画だったんですね…
エンドロールの長いこと…
マットペインターの上杉裕世さんの名前を探したかったのですが無理でした。


| 映画 ア行 | 20:33 | comments(4) | trackbacks(58) |
| - | 20:33 | - | - |
コメント
バックナンバー逆走して読ませてもらってます。

>ストーリーははっきり言って「ポカホンタス」
キャラクターの人格的造形に深み無し。
試練の乗り越え方は驚くほどご都合主義。
一言で言うと“大味(おおあじ)”です。

うわあああ・・・全く同感です!『アバター』の評価は物凄く、話題になった時は肩身の狭いをしたものですが(大袈裟)私も同じように感じました。嬉し〜。

映像の「リアルさ」と物語のハッタリのきいた「嘘くささ」が釣り合ってなかったんですよね。
この話、アニメ映画の脚本ならピカ1だと思います。作画をジブリが手掛けたら、まさに『風の谷のナウシカ』になったでしょうね・・・

>登場人物の内面や背景を深く描くことをまったくと言ってよいほど行わない映画

私も主人公の海兵隊員がせっかく一人称視点で描かれているのにキャラが立ってないなあ・・・と思いました。
あの大佐なんて悪役オブ悪役でディズニー映画みたかったですよねw。

でも『アリス』と比較するとこの映画の方がずっと良くできた話だと思えるのが不思議です。
どんな人もそこそこ楽しんで見れる「万人受けする物語」とは得てしてああいうものなのでしょうね。勉強になりました。

かなり遅いですけどTBさせていただきますね。
| ゴーダイ | 2010/04/21 3:35 AM |
TBとコメントありがとうございます。

TBをきっかけに自分も読み直しができるので、過去記事にTBもらうのは嬉しいです。

せめてあの翼竜に乗る試練はもう少し丁寧に(?)ちょっとは失敗したり挫折したりしてから乗りこなしてほしかったです(笑)

サム・ワーシントンは俳優として注目していたのですが、次回作「タイタンの戦い」も二番煎じ、三番煎じっぽくて、だんだん心配になってきました。
神話ベースものは基本的に観ておこうと思っているのですが、これまた“大味”な予感…。
| Yukiko T. | 2010/04/22 9:06 PM |
>『タイタンの戦い』
・・・なんか大味みたいですよ。で、でもまあ、ギリシャ神話はあれこれ勝手に変えちゃまずいんですかね?
あの映画は、恐竜映画伝説の人物、レイ・ハリーハウゼン版のリメイクで、メデューサのデザインもハリーハウゼンのものを踏まえたようです。
古典名作のリメイクは映像以外ちょっと不発なのが多いですよね。
| ゴーダイ | 2010/04/23 12:26 AM |
すいません。
>・・・なんか大味みたいですよ。
の「ね」がぬけちゃいました。

・・・なんか大味みたいですよね。です。

私も「ショウビズカウントダウン」などテレビ番組での本国の評価しか知らず、作品を見ていないので断定はできません。
期待している中大変失礼な表現になってしまいすいませんでした。

Yukiko T. さんは神話に興味がおありですか。
私は高校の頃読んだ『ソフィーの世界』の冒頭の北欧神話のくだりしかなじみがなく詳しくないので、鑑賞したらぜひいろいろ教えてください。
| ゴーダイ | 2010/04/23 1:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/512
トラックバック
アバター
 『観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。』  コチラの「アバター」は、「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの新作となる12/23公開のSFアドベンチャーなのですが、3D特別前夜祭で早速観て来ちゃいましたぁ〜
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/12/23 9:59 PM |
アバター
今年最後の劇場鑑賞です―【story】22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで≪アバター・プロジェクト≫に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体“アバター”を作ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2009/12/24 10:38 AM |
アバター
かつてない規模のウルルン滞在記。  
| Akira's VOICE | 2009/12/24 11:23 AM |
アバター (3D字幕版)
行け行け行けーーー [E:sign03]飛べ飛べ飛べーーー [E:sign03] 公式サイト htt
| 風に吹かれて | 2009/12/24 3:27 PM |
アバター AVATAR 字幕版
<<ストーリー>>下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチ
| 映画君の毎日 | 2009/12/24 3:34 PM |
映画「アバター」の感想です。
お久しぶりの更新です。昨日、「アバター」を観てきたので、私の今年最後に観る映画となるのでちょっと頑張ってUPしてみました。この映画は全編3D映画と言うことで公開前からすごく話題になっていましたが、私が観たのは3Dではなく2Dの普通の映画館だったので、
| MOVIE レビュー | 2009/12/24 3:51 PM |
アバター(3D 字幕)
満 足 度:★★★★★★★★★★    (★×10=満点)      試写 にて鑑賞      09年12月23日公開   監  督:ジェームズ・キャメロン キャスト:サム・ワーシントン       ゾーイ・サルダナ       シガーニー・ウィーヴァ
| ★試写会中毒★ | 2009/12/24 11:23 PM |
【アバター】聖なる自然を守る
アバター〜AVATAR〜 監督: ジェームズ・キャメロン    出演: サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、ミシェル...
| 映画@見取り八段 | 2009/12/25 7:14 PM |
アバター
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が構想14年、製作4年を 費やし、最新の映像技術を駆使して作り上げたSFアクションアドベンチャー 大作。原住民が暮らす衛星を舞台に資源を求めてやってきた人類と原住民との 間にたって板挟みとなって苦悩する青年
| だらだら無気力ブログ | 2009/12/25 11:32 PM |
アバター (3D) / AVATAR
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 地球に似た青い星、パンドラ。この世界観が圧倒的に凄い{/ee_3/} ジェームズ・キャメロン監督、構想14年 製作4年を費やした最新SF超大作! タイ
| 我想一個人映画美的女人blog | 2009/12/26 1:18 PM |
映画アバターを3D・IMAXシアターで観てきました。まさに映像革命!初体験
みんみんです。今日は待ちに待ったアバターを鑑賞してきました。1週間前に映画館窓口まで赴き、席を確保していたのです。ネットでは自由に席が取れなかったし、当日は混雑で良い席が確保できないか、と・・・。ど真ん中の席で、3D・IMAXを体感したかったのです。
| ペインターみんみんの油絵制作日記&絵画の画像 | 2009/12/26 10:58 PM |
アバター
 アメリカ  SF&アドベンチャー&アクション  監督:ジェームズ・キャメロン  出演:サム・ワーシントン      ゾーイ・サルダナ      ラズ・アロンソ      シガーニー・ウィーヴァー 【物語】  下半身不随になり、車いす生活を送るジェイクは
| 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing | 2009/12/26 11:58 PM |
アバター 3D 字幕版 / 80点/ AVATAR 3D
今までの映画(2D)の概念では計れない映画(3D)がここに誕生しました! 『 アバター 3D 字幕版 / 80点/ AVATAR 3D 』 2009年 アメリカ 162分 監督 : ジェームズ・キャメロン 脚本 : ジェームズ・キャメロン 出演 : サム・ワーシントン、ゾー
| ゆるーく映画好きなんす! | 2009/12/27 3:37 PM |
アバター
宮崎世界を3Dで 【Story】 下半身不随になり、車椅子生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間と...
| Memoirs_of_dai | 2009/12/27 5:44 PM |
アバター
土曜日、最終で「アバター」観てきました。わたしもアバターに変身(リンク)してみました。目が離れているという時点で、わたしはこの青い生物を、受け入ることができない。アメリカのキャラクターは、ときどき首を傾げたくなるようなものが多いですね。今回のアバターも
| 幕張コーポ前 | 2009/12/27 8:29 PM |
★「アバター」
今週の平日休みは、23日祝日公開の前夜祭という事で上映されてた本作を。 さすがに話題作だけあって、平日PM9:30〜の回だけど、 7割くらいの入り。 3D字幕版の鑑賞で、レイトショウ価格+300円の1500円で鑑賞。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2009/12/28 12:14 AM |
アバター
戦争で下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、“アバター・プロジェクト”にスカウトされ衛星パンドラにや...
| 心のままに映画の風景 | 2009/12/28 3:35 PM |
アバター
人類は、人間のDNAと、 衛星パンドラに住む、 異種族ナヴィのDNAを組み合わせ、 新しい体を持つ“アバター”を製造。 そのアバターを使って、 衛星パンドラに存在する 高価な、レアメタルを、 力づくで採掘することを計る。 海兵隊員・ジェイクは、 アバターとなって
| 花ごよみ | 2009/12/29 10:01 AM |
『アバター』 ロジャー・ディーンの驚異の世界
 【ネタバレ注意】  この日が来ると誰が想像し得ただろう。  ロジャー・ディーンの流麗なイラストレーションの世界が、映像になって動...
| 映画のブログ | 2009/12/29 10:42 AM |
映画『アバター』観賞〜面白かったけど・・・・。
 ジェームズ・キャメロン監督作の映画『アバター』を観賞しました。  「『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督」という宣伝文句も聞きましたけど、「『アビス』のジェームズ・キャメロン監督」って感じの映画かな・・・。(パンドラの夜光植物とか神秘的な雰
| コソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ | 2009/12/30 5:41 PM |
アバター
アバター’09:米 ◆原題:AVATAR◆監督・脚本・製作: ジェームズ・キャメロン「タイタニック」「ターミネーター」1、2 ◆出演: サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス ジョヴァンニ・リビシ スティーヴン・ラング
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2009/12/31 12:38 AM |
アバター
もうひとつの体。もうひとつの運命。
| Addict allcinema おすすめ映画レビュー | 2009/12/31 2:44 AM |
アバター3D
★★★★☆  趣味の問題もあるが、2009年を締めくくるべく、本年度NO1と言っても良いほど、素晴らしいエンターテインメント作品だった。SFとゲームとラブストーリーとアクションをミキシングした壮大なストーリーに加え、超美麗映像と大迫力音響のオンパレー
| ケントのたそがれ劇場 | 2009/12/31 6:55 PM |
アバター
アバター (原題:AVATAR) 296本目 2009-56 上映時間 2時間42分 監督 ジェームズ・キャメロン 出演 サム・ワーシントン(ジェイク・サリー)    ゾーイ・サルダナ(ネイティリ)    シガーニー・ウィーヴァー(グレース・オーガスティン)    スティー
| メルブロ | 2010/01/02 1:41 AM |
「アバター(AVATAR)」映画感想
ジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりの新作「アバター(AVATAR)」を見てきました。めがね使用者なので3Dメガネ使い
| Wilderlandwandar | 2010/01/02 1:42 AM |
アバター 3D 融然として相容れ、怡然として共生す
【1】 ガンバ大阪{/m_0025/}天皇杯2連覇やったーっヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ で、夜は今年1本目の映画、再び「1ヶ月フリーパスポート」ゲットを目指すので、鑑賞マイルを今年からで貯め直したかったために、封切りしてからも年が変わるのを待っていた「アバター」
| 労組書記長社労士のブログ | 2010/01/02 10:26 AM |
1.1(金) 「アバター」
天皇杯決勝にガンバ大阪が進出し、北千里駅前でパブリックビューイングがあるけれど、午後、映画サービスデーを利用して「アバター(3D日本語吹き替え版)」を見に行く。でも箕面のIMAXは通常料金のようなので大晦日、ケータイサイトでTOHOシネマズ梅田のチケットを予
| せんちゃん改めせんちゃまんのメガ・バトル日記 Destiny | 2010/01/02 2:34 PM |
アバター IMAX 3D【字幕版】
AVATAR(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本・プロデューサー・編集:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン/ゾーイ・サルダナ/ラズ・アロンソ/シガーニー・ウィーヴァー/ミシェル・ロドリゲス/ジョヴァンニ・リビシ もうひとつの体、もうひと
| 小部屋日記 | 2010/01/03 7:27 PM |
アバターavatar
1日新年早々、見てきました。 人が思った以上にいて、僕びっくり。 アバターavatarの感想書いていきます。 ■あらすじ 人間と先住民ナヴィのDNAを合成し、作り上げた肉体「アバター」 アバターを使い、立退きさせることを目的にナヴィに近づく。 ■3D
| 園咲の婿に、僕もなる!! | 2010/01/07 5:32 PM |
あなたが見える〜『アバター』
 AVATAR  未来。車椅子の元海兵隊員ジェイク・サリー(サム・ワーシントン)は、事故死し た双子の兄の代わりに惑星パンドラへと向か...
| 真紅のthinkingdays | 2010/01/09 2:00 PM |
アバター 2010-01
あのジェームズ・キャメロン監督の作品、3Dの描写が凄い!って噂だけど、相棒が3D映画嫌いなんだよね・・・ボクもメガネ男子(←どこが...
| 悠久の華美 | 2010/01/10 2:24 PM |
アバター (サム・ワーシントンさん)
◆サム・ワーシントンさん(のつもり) サム・ワーシントンさんは、ジェームズ・キャメロン監督の最新作、映画『アバター』(AVATAR)にジェイク・サリー 役で出演しています。先日、3D版で鑑賞しました。●導入部のあらすじと感想
| yanajunのイラスト・まんが道 | 2010/01/10 3:31 PM |
映画「アバター」
話題の映画「アバター」を3Dで鑑賞。
| FREE TIME | 2010/01/11 1:05 AM |
アバター 《3D版》    (2009)
仕事始めの前日に観てきました。ちょっと体力がいりそうな映画だったので(笑)噂通り、映像が素晴らしかったです。昨年あたりから、ハリウッド映画の3Dブームは始まっていて、私も『Disney's クリスマス・キャロル』と『カールじいさん…』を観ました。(ホラー系もあ
| Chocolat Noir 76 | 2010/01/11 3:17 PM |
映画:アバター 3Dが実現する、驚異の「もうひとつ」の地球の自然世界。。。
数年前、年末に「いちおう押さえなくちゃ.....」レベルで見に行き、これは「そうとうヤバイ」とあせった「タイタニック」 それはもう12年前のこと..... その監督が、満を持して送り出す3Dアドベンチャーと言えば、「映画」あるいは「劇場」の未来を占う意味でも、早
| 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 | 2010/01/11 11:04 PM |
アバター
アバター[AVATAR] 今年1本目 <STORY> 惑星パンドラ、車いすの元兵士ジェイクはその動かない脚を治療してもらえることと引き換えに、パンドラの先住民ナヴィの肉体にリンクして、この星を侵略し鉱物資源を採掘するためにパンドラに乗り込んだ。 しかしナヴィの娘ネ
| 犬・ときどき映画 | 2010/01/12 9:16 PM |
ハリウッド版「もののけ姫」みたい。『アバター』
地球からパンドラという衛星にやって来た人間たちとその星の先住人の物語です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2010/01/13 9:52 AM |
アバター/AVATAR(3D映画)
[アバター] ブログ村キーワードアバター(原題:AVATAR)キャッチコピー:観るのではない。そこにいるのだ。もうひとつの体。もうひとつの運命。製作:2009年(アメリカ)製作:20世紀フ....
| 映画を感じて考える〜大作、カルトムービー問わず映画批評 | 2010/01/15 1:02 AM |
アバター AVATAR(字幕3D版)
[アバター] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:吉 2010年4本目です。 【あらすじ】 22世紀。 戦争で下半身不随となり、車いす生活を送っている元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)はある日、事故死した双子の兄の代
| 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー! | 2010/01/17 6:10 PM |
「アバター」 3D新時代
もし3D映画が、これからの映画新時代の幕開けなのだとしたら、もう新時代など来なければいい・・・・・
| ノルウェー暮らし・イン・London | 2010/01/21 2:04 AM |
アバター
この映画の予告を観た時、 その時は3D上映とは知らなかったせいもあるのですが、 ストーリーも、もさんざん使いまわされたような話だし、 何を今更と思ったのです。 というわけで、全く観る気なしでした。 ところが、周りの評判がともかく良い! 特に映像。 これ
| 映画、言いたい放題! | 2010/01/21 3:18 AM |
映画「アバター」3D版@TOHOシネマズ川崎
 昨年末に引いた風邪をこじらせて自粛していた映画活動を再開しました。今年初鑑賞作品はずっと楽しみにしていた「アバター」です。お正月休みも終わった平日のTOHOシネマズ川崎で一番大きいスクリーン5には、542席に対して40〜50名位の閑散としたものでし
| masalaの辛口映画館 | 2010/01/22 12:45 AM |
『アバター』@日劇 3D鑑賞
下半身不随になり、車いす生活を送るジェイクは、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女に
| 映画な日々。読書な日々。 | 2010/01/23 11:44 AM |
アバター
『アバター』 ---AVATAR--- 2009年(アメリカ) 監督:ジェームズ・キャメロン 出演: サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ 戦争で負傷し下半身不随となり車い
| こんな映画見ました〜 | 2010/01/25 11:28 PM |
アバター 3D <ネタバレあり>
3D上映を観てきてんけど 映像がキレーのなんのって 素晴らしいぃぃ今まで観た3Dって 目の前に飛び出てきたり 自分が飛び回ってる感じで目が疲れたり 目が回りまくったりしたけど これは違って スクリーンにめっちゃ奥行きがあるねんっ 自分がその場面に入っ
| HAPPYMANIA | 2010/01/26 4:29 AM |
映画:アバター 3D
 短い映画だと公開から1ヶ月で終わってしまうものも少なくない昨今、公開から約1ヶ月のアバターを見てきました。公開から1ヶ月弱後の日曜のレイトショーなんて普通ならガラガラなのに、めちゃ込みでしたよ。ちなみにポイントの無料券+300円の3Dでの鑑賞で
| よしなしごと | 2010/01/30 1:34 AM |
シネマ『アバター』のめくるめくばかりの魅力
シネマ『アバター』の見所
| マダムNの覚書 | 2010/01/30 4:39 PM |
アバター AVATAR(字幕3D版)
[アバター] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:吉 2010年4本目です。 【あらすじ】 22世紀。 戦争で下半身不随となり、車いす生活を送っている元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)はある日、事故死した双子の兄の代
| 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー! | 2010/02/03 3:48 PM |
アバター(アメリカ)
ゼッタイに劇場で観たい! 「アバター」をやっと観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング 上映時間:162分  車いす生活をするジェイク(サム・ワーシント
| 映画でココロの筋トレ | 2010/02/03 4:01 PM |
「アバター」
遅ればせながらの3Dデビューです(^^ゞ
| 心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2010/02/08 11:53 AM |
アバター
アバター AVATAR 監督 ジェームズ・キャメロン 出演 サム・ワーシントン ゾーイ・サルダナ      シガーニー・ウィーヴァー   ステ...
| Blossom | 2010/02/11 12:55 PM |
『アバター』’09・米
あらすじ元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された・・・。感想アカデミー賞9部門ノミネート興行収入歴代1位超話題の映画の遅ればせながらの感想3Dって言っても、画面全体が3Dやなくて背景とかは
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2010/03/01 11:28 PM |
アバター
 昨日映画『アバター』を見てきました。いや〜想像以上に悪趣味なおバカ映画で、アメリカの大作娯楽映画お決まりのパターンでした。    「映画の新時代」とかコピーうった割には
| HEAVEN INSITE's Blog | 2010/04/21 3:36 AM |
【映画】アバター…3Dと字幕は相性が悪い?
昨日{/kaeru_rain/}はまたまた鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました{/car_pink/}{/dododo/} 今回は就職で関東に行く息子{/face_naki/}の普段着を買いに行くのが目的だったので、私の収穫は長袖Tシャツが1枚のみ{/face_acha/}{/down/} 帰りの古賀サービスエリアで
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2010/05/03 9:35 AM |
mini review 10461「アバター」★★★★★★★★☆☆
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる激しい戦闘を、迫力の最新3D映像で見せる。出演者は『ターミネーター4』の
| サーカスな日々 | 2010/06/13 1:21 AM |
アバター
アバター / AVATAR かの超ヒット作をレンタルでやっと見ました。 2009年 アメリカ映画 20世紀フォックス製作 製作・監督・編集・脚本:ジ...
| RISING STEEL | 2010/09/03 5:39 PM |
アバター−映画感想:2010−
監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、他 評価:90点 青い顔をした異星人「ナヴィ」たち。 誰かに似ていると思ったら経済評論家の勝間氏に少し似ている。 それよりも会社の同僚の埴生にとにかくそっく
| デコ親父はいつも減量中 | 2010/09/06 11:58 PM |
ブルーつながり?
映画というかドラマになったものかな? けっこう見入ってしまった・・・ 宮部みゆきの原作「パーフェクト・ブルー」
| のんびりまったりおばばな毎日 | 2011/01/09 3:39 PM |