CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「コララインとボタンの魔女」3D 字幕版 | main | 午前十時の映画祭「ロミオとジュリエット」 >>


| - | | - | - |
「恋するベーカリー」
JUGEMテーマ:映画
 
「恋愛適齢期」「ホリディ」のナンシー・マイヤーズ監督作品。
前2作ほどのパワーではないものの、楽しいラブコメでした。
ラブコメだけでなく、ファミリーコメディの要素もあり、メリル・ストリープは恋愛だけでない、母親としての顔、同性の親友たちに囲まれての顔、ベーカリーのオーナーとしての顔、いろいろな面を見せてくれ「ジュリー&ジュリア」とはまた違った魅力で楽しませてくれました。

メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーブ・マーティンそれぞれの、数々の失敗や傷を抱えた大人たちの恋愛模様は、タイトル通り一筋縄ではいかない複雑な(complicate)展開で、最後はどこに落ち着くんだろう?と引きつけられました。

中心の三人以外にも、メリルとアレックの子供たち、メリルの親友たちといった脇役も魅力的でした。
中でも役得で存在感たっぷりだったのがメリルの長女の婚約者ハーレイを演じたジョン・クラシンスキー。
家族の一員でもあり第三者でもある中間的な立場でメリルとアレックの“アフェアー”に振り回される気のいいお婿さんを好演。
このジョン・クラシンスキーは前作「ホリディ」にはキャメロン・ディアスの部下というちょい役で出演していました。昨年女優のエミリー・ブラント(「プラダを着た悪魔」「ヴィクトリア女王 世紀の愛」)との婚約を発表し、これからの活躍に注目したい俳優です。
昨年サム・メンデス監督作品にも主演しておりネットで予告編を観たのですが、なかなか面白そうでした。
タイトルは「Away we go」
まだ日本公開あるいはDVD発売の話が聞こえてきませんが楽しみにしています。

この「恋するベーカリー」の推奨年齢はちょっと高めかな…。
たくさん失敗もして、酸いも甘いも噛み分けた人。
メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーブ・マーティンのドタバタを“愛嬌”ととらえることができるくらいの感覚を持っている人におすすめです。


2010.11.7 追記
ジョン・クラシンスキーの出演作「Away we go」は2010年3月19日(土)から
ヒューマントラストシネマ渋谷で上映が決まったそうです。
良かった〜〜DVDスルーかと思ってました。
邦題は「お家をさがそう」だそうです。



| 映画 カ行 | 13:59 | comments(1) | trackbacks(17) |
| - | 13:59 | - | - |
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| 職務経歴書 | 2013/09/11 3:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/531
トラックバック
恋するベーカリー
 『失敗の数だけ、 きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。』  コチラの「恋するベーカリー」は、メリル・ストリープ演じるシングル・マザーが、元夫と不倫してしまうと言う2/19に公開されたR15+のちょっと過激な大人のロマンティック・コメディなのですが、早
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2010/02/21 6:06 PM |
『恋するベーカリー』 10年前の亡霊
 【ネタバレ注意】  それは2001年9月11日のことだった。世界を震撼させたアメリカ同時多発テロ事件の発生である。  その事件がもたらした...
| 映画のブログ | 2010/02/21 8:18 PM |
恋するベーカリー /It's Complicated
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 別れた夫と不倫{/eq_1/} 今年のアカデミー賞司会、アレック・ボールドウィンとスティーヴ・マーティン。 なんでこのコンビ{/eq_1/}って思ってたんだけどこ
| 我想一個人映画美的女人blog | 2010/02/21 8:22 PM |
恋するベーカリー  (2009)
原題は、"I'ts Complicated"。登場人物たちの心境だったり状況が”複雑”な大人向けコメディ。予告編を観て、前妻を口説こうとするアレック・ボールドウィンが怖すぎて(笑)「わぁ〜、これは観ないなぁ。。」と思ったものの、あのメリル・ストリープが主演と
| Chocolat Noir 76 | 2010/02/22 11:25 AM |
人生、込み入ってます〜『恋するベーカリー』
 IT'S COMPLICATED  人気ベーカリー経営者のジェーン(メリル・ストリープ)は、三人の子どもたち の独立に寂しさを感じていた。別れた...
| 真紅のthinkingdays | 2010/02/22 8:31 PM |
「恋するベーカリー」“肉食系熟年男女恋愛狂騒記”
[恋するベーカリー] ブログ村キーワード  “名女優”メリル・ストリープ、前作「ジュリー&ジュリア」に続き、またまた料理関連(?)映画に主演!「恋するベーカリー」(東宝東和)。吾輩の大好きな女性監督、ナンシー・マイヤーズの最新作。 邦題から察するに、何か優
| シネマ親父の“日々是妄言” | 2010/02/23 12:30 AM |
恋するベーカリー◎IT'S COMPLICATED
 失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。 東宝シネマズ二条にて鑑賞。邦題にあるベーカリー、映画のお話とはあまり関係なかったんですね。確かに主人公ジェーンはベーカリーのオーナーではありますが。ベーカリーが主になっているものでもないしね。
| 銅版画制作の日々 | 2010/02/24 10:24 PM |
『恋するベーカリー』
  □作品オフィシャルサイト 「恋するベーカリー」□監督・脚本 ナンシー・マイヤーズ □キャスト メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン、ジョン・クラシンスキー、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ハン
| 京の昼寝〜♪ | 2010/02/26 8:38 AM |
これは恋なのか?『恋するベーカリー』
ベーカリーショップのオーナーで夫も子供も手を離れた女性の物語です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2010/02/27 9:09 AM |
恋するベーカリー
It's Complicated (2009年) 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン 10年前に別れた夫と不倫関係になってしまった女性の困惑をコミカルに描いたドラマ。 事業のベーカリーは盛況で、良き友人にも恵ま
| Movies 1-800 | 2010/03/01 1:45 AM |
恋するベーカリー
『恋するベーカリー』 ---IT'S COMPLICATED--- 2009年(アメリカ) 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演: メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン 10年前に敏腕弁護士の夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れ、3人の子ども
| こんな映画見ました〜 | 2010/03/04 9:03 PM |
【劇場映画】 恋するベーカリー
≪ストーリー≫ 人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。でも、何か満たされない日々…。自宅キッチン
| ナマケモノの穴 | 2010/03/07 7:18 PM |
『恋するベーカリー』
東急レクリエーションズの2月で有効期限切れになる株主優待券が1枚残っていたので、何が観られるかなーとチェックしていたら上野東急で『恋するベーカリー』の上映があることを確認。 この前の仕事オフの時に映画観に行ってきましたー。 ******************** 『
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2010/03/11 9:41 PM |
■映画『恋するベーカリー』
メリル・ストリープ主演のアダルトなラブ・コメディ『恋するベーカリー』。 爽やかそうな邦題とは裏腹に、メリルがベージュのブラジャーまるだしだったり、ハッパでラリっちゃったり、アレック・ボールドウィンがメタボッ腹も露わに全裸ビデオチャットしちゃったり、
| Viva La Vida! | 2010/03/16 10:55 PM |
恋するベーカリー
 『恋するベーカリー』を吉祥寺で見てきました。  この映画の主演のメリル・ストリープについては、昨年は3本もの映画を見ているため(年末の『ジュリー&ジュリア』を含めて)、今年もやはりこれまで同様追跡してみようというところから見に行ってきました。 (1)見
| 映画的・絵画的・音楽的 | 2010/03/22 7:59 AM |
恋するベーカリー
レンタルで鑑賞―【story】3人の子どもたちを育て上げた母親であり、大人気のベーカリーを経営する有名実業家でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。10年前に子どもたちの父親である敏腕弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、シングルライフを謳
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2010/11/07 5:39 PM |
『恋するベーカリー』'09・米
あらすじ人気ベーカリーショップのオーナーであり3人の子供をもつジェーンは、元夫のジェイクとホテルのバーで偶然再会し・・・。感想ゴールデン・グローブ作品賞(コメディ/ミュ...
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2011/01/11 10:19 PM |