CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「ダレン・シャン」映画 | main | 「食べて、祈って、恋をして」ー女が直面するあらゆることの探求の書ー >>


| - | | - | - |
「やさしい嘘と贈り物」
JUGEMテーマ:映画
 
マーティン・ランドー演じるロバート・マローンは、一人暮らしをしている孤独な老人。
規則正しく、毎朝7時半に起きて、街のスーパーマーケットで働いて、家に帰って一人寂しくTVディナーという繰り返し…。
クリスマスを間近に華やぐ街角の景色と裏腹に、寂しさがつのる日々をおくっていましたが、お向かいに引っ越して来たメアリー(エレン・バースティン)と出会ったことをきっかけに、生活が一変します。
孤独なロバートを包み込むような優しいメアリーは実は…。

劇場予告ではすっかりネタバレ状態でしたし、各映画サイトの紹介文でもメアリーの事情がすっかり書かれているものもあるので、今更…という感じもしますが、念のためネタバレの内容はここには書きません。

とにかく主演の二人の年季の入った名演技に魅了されつづけた90分でした。
マーティン・ランドーの、戸惑いながらもどんどん変わっていく表情。
エレン・バースティンの慈愛に満ちた優しい表情。
どちらも胸を打つものがありました。
娘のアレックスを演じていたエリザベス・バンクスも登場シーンは少なかったものの良い演技でした。
あ、そういえば、エリザベス・バンクスとエレン・バースティンは「ブッシュ」でも親子を演じていましたね。バーバラ・ブッシュとローラ・ブッシュ。こちらは親子といっても嫁姑でしたが…。
スーパーマーケットの店長マイクを演じていたアダム・スコットは多分もともとはコメディ系の俳優さんなのでしょう。笑わせてもらいました。
事情がすべて分かった上でマイクの行動を思い返すと、これまた感動…。

DVDでご覧になるという方には、この作品、ぜひ12月に観て欲しいです。
ちょっと切ない、ちょっと悲しい…でもタイトル通り心温まるやさしさあふれる物語でした。



| 映画 ヤ行 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(9) |
| - | 22:23 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/548
トラックバック
『やさしい嘘と贈り物』を観ていない人へ
 あなたがもしも『やさしい嘘と贈り物』の予告編も宣伝も見ておらず、作品についてまったく知らないなら、あなたはたいへん幸せだ。  この...
| 映画のブログ | 2010/04/02 11:46 PM |
『やさしい嘘と贈り物』
たとえ脳が忘れようとも、心はそれを憶えている。 記憶が失われたとしても、心がそれを感じ取るから。 『やさしい嘘と贈り物』 Lovely,Still 2009年/アメリカ/92min 監督・脚本:ニック・ファクラー 出演:マーティン・ランドー、エレン・バースティン
| シネマな時間に考察を。 | 2010/04/08 11:24 AM |
〜『やさしい嘘と贈り物』〜 ※ネタバレ有
2008年:アメリカ映画、ニコラス・ファクラー監督&脚本、マーティン・ランドー、エレン・バースティン、エリザベス・バンクス、アダム・スコット出演。
| 〜青いそよ風が吹く街角〜 | 2010/04/09 11:07 PM |
やさしい嘘と贈り物★★★☆劇場48本目:...
4/17の2本目は、予告から泣けそうな映画だなぁ〜と思いつつ、楽しみにしていたハートフルストーリーの映画です。土曜日19時の回、映画館が小さいのですが、約半分・・いや、...
| kaoritalyたる所以 | 2010/05/05 10:30 PM |
■映画『やさしい嘘と贈り物』
年老いてひとりで暮らす老人のラブストーリー『やさしい嘘と贈り物』。 クリスマスの電飾に彩られたおもちゃのような可愛らしい家や、素敵なそりデートの風景など、その恋の模様はとてもファンタジックです。 「年をとったらチャーミーグリーンのCMみたいな夫婦に
| Viva La Vida! | 2010/05/06 8:16 PM |
やさしい嘘と贈り物
やさしい嘘と贈り物’08:米◆原題:LOVELY, STILL◆監督:ニコラス・ファクラー◆出演:マーティン・ランドー、エレン・バースティン、エリザベス・バンクス、アダム・スコット◆STORY◆アメリカの小さな町に一人暮らしをする年老いたロバートは、孤独な日々を過
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2010/07/25 11:35 PM |
mini review 10498「やさしい嘘と贈り物」★★★★★★★☆☆☆
認知症で記憶をなくした老人が、彼を気遣う家族に見守られながら自分の妻に恋をする姿を描いた人間ドラマ。主人公の老夫婦を、共にオスカー俳優のマーティン・ランドーとエレン・バースティンが演じる。数々の巨匠...
| サーカスな日々 | 2010/11/03 11:29 PM |
『やさしい嘘と贈り物』'08・米
あらすじクリスマス間近だというのに、孤独な日々をおくる年老いたロバート。だが、メアリーと出会い・・・。解説オスカー俳優『エド・ウッド』のマーティン・ランドー『アリスの恋...
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/01/07 9:08 PM |
『やさしい嘘と贈り物』'08・米
あらすじクリスマス間近だというのに、孤独な日々をおくる年老いたロバート。だが、メ
| 虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/01/07 9:10 PM |