CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「マイブラザー」 | main | 「アイアンマン2」 >>


| - | | - | - |
「ブライト・スター 〜いちばん美しい恋の詩(うた)〜」
JUGEMテーマ:映画
 
25歳の若さで夭折した詩人ジョン・キーツと
婚約者ファニー・ブローンの恋を描いた映画。
ほぼ実話のようです。

キーツの作品は生前よりも、その死後に評価が上がっていったようで
ファニーと出会った頃のキーツは、まだ売れない駆け出しの新鋭。
貧しさのため一度はあきらめかけた恋が成就するか…と思いきや
結核という病に引き裂かれてしまう恋人同士を描いた純愛映画でした。

一通の手紙に一喜一憂し、相手の存在が人生のすべてだと感じるような恋を、ここまで感情移入させるカンピオン監督の手腕に脱帽です。
キーツ役にはベン・ウィショー。
「パフューム ある人殺しの物語」でも思いましたが、独特の存在感がある俳優さんです。何かしらの才能を持った人物に見えてしまうんです。
ファニーにはアビー・コーニッシュ。
主役級の役どころは今は亡きヒース・レジャーとの共演作「キャンディ」以来じゃないでしょうか?
運命の恋にすべてをかける情熱的な女性を演じていました。

タイトルの「ブライト・スター」という詩は
ローマに渡る船の中で書き上げてファニーにあてたもの。
音楽と朗読が美しく、切なく胸に響きました…。

また、衣装とインテリア、そして木や花々がとても美しかったのがこの作品の見どころのひとつでした。
今年のアカデミー賞では衣装デザイン部門でノミネートされていたとのこと。
全体的に色使いがきれいで、絵画のように心に残っているシーンがいくつかあります。







| 映画 ハ行 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(3) |
| - | 23:01 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/575
トラックバック
ブライト・スター いちばん美しい恋の詩
美しい純愛 美しい映像公式サイト http://www.brightstar-movie.jp監督: ジェーン・カンピオン  「ピアノ・レッスン」 1818年、ロンドン郊外のハムステッド。ジョン・キー
| 風に吹かれて | 2010/06/13 3:36 PM |
ブライト・スター〜いちばん美しい恋の詩〜
 原題:BRIGHT STAR “世界で最も美しい詩”を生み出した英国詩人ジョン・キーツの儚くも美しい愛の物語。 今週で上映が終了するので、急いで鑑賞して来ました。久しぶりにベン・ウィショ―を見ました。主人公ジョン・キ―ツと同じく、ベンも英国産まれだそうです。
| 銅版画制作の日々 | 2010/06/26 6:09 PM |
映画レビュー『ブライト・スター〜いちばん美しい恋の詩(うた)〜"BRIGHT STAR"
物語性、みたいなものはほとんど期待できない映画です。正直、観賞後しばらくどうレビューを書けばいいのかよくわかりませんでした。まあ、今もわかりませんが… イギリスの田舎の風景、紫色の花が咲き乱れる野原、風の抜ける林、そこで出会った若く財産もない一人の詩
| mymbleの映画カフェ | 2010/06/28 10:52 AM |