CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「ブライト・スター 〜いちばん美しい恋の詩(うた)〜」 | main | 「クレイジーハート」 >>


| - | | - | - |
「アイアンマン2」
JUGEMテーマ:映画
 
アメリカでも公開されるやいなや記録的な興行収入をたたき出した本作。
観るのがとても楽しみでした。
予告編を観た段階でも、悪役のミッキー・ロークの怪演ぶりが伝わってきて、新キャラクターのスカーレット・ヨハンソンも敵か見方かわかりませんでしたが、何やらかっこいい感じで、とにかく期待が高まる一方だったのですが、その期待は裏切られることなく、最初から最後まで(例によってエンドロールの最後の最後まで)楽しめるエンターテイメントでした。

ロバート・ダウニー・Jr.演じるとニー・スタークは実写にもかかわらず劇画調に見えてしまうくらい、表情もポーズもキャラクターとして完成しています。
1に引き続き、ペッパー・ポッツとのかけあいが面白く、息の合ったコンビネーションを楽しみました。

ローズ中佐は1のテレンス・ハワードに代わってドン・チードル。
2の方がローズ中佐の活躍は見ものなのに、テレンス・ハワードはもったいなかったのでは?
逆にドン・チードルがラッキーだったと言うべきか…。

スターク社のライバル、ハマー社の社長を演じたサム・ロックウェルも上手かったです。
かっこ悪さをこれほどまでに完璧に演じるのは、かえって難しいような気がします。

スカーレット・ヨハンソン演じる謎の秘書。
アクションシーンが驚きの連続!楽しませてもらいました。

ミッキー・ロークの悪役もハマリ役でした。不敵な笑みが何とも不気味で憎々しさがにじみ出ていました。

その他、主要な登場人物、全員が上手いキャスティングで、みんなそれらしくて、ストーリーも何のひっかかりもなく進んでいくのですが、逆にキャラクターの面白さだけが先行して物語そのものは深みがなく、物足りなさが残ります。
トニー・スタークとペッパー・ポッツのロマンス、
父ハワード・スタークがトニーに残したメッセージなど
良いエピソードはそれなりにあったのですが…。
悪役のアイヴァン・ヴァンゴの物語に掘り下げ方が足りなかったことが要因じゃないかと感じました。

とは言っても「そのキャラクターの描き方の面白さだけでも十分観る価値あり」のエンターテイメント。
3が作られたら、やはり観に行くと思います。



| 映画 ア行 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(21) |
| - | 22:55 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/576
トラックバック
アイアンマン2
『ゾディアック』の時は、な〜んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた〜い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニ
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2010/06/13 10:57 AM |
アイアンマン2
鉄っちゃん悩む。そして暴れる!!  
| Akira's VOICE | 2010/06/13 12:27 PM |
アイアンマン2 IMAX【吹き替え版】
Iron Man 2(2010/アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr./グウィネス・パルトロー/スカーレット・ヨハンソン/ミッキー・ローク/ドン・チードル/サム・ロックウェル/サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スター
| 小部屋日記 | 2010/06/13 1:26 PM |
アイアンマン2 $予算は大拡充$やねんけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
【{/m_0167/}=28 -10-】 ワールドカップ、全部の試合が見たくて夜更かししたいのに、なぜだか風邪を引いてしまって、睡魔が酷い〜起きてらんない〜…(__).。oO そういえば、昨日・一昨日、久しぶりのサーフィンでもないし、そんなに波も大きいわけでもなかったのに、
| 労組書記長社労士のブログ | 2010/06/16 9:55 AM |
[映画『アイアンマン2』を観た]
☆・・・ごめん。  これ、全然、私にはダメでした。  面白くない。  私は、『1』は、かなり楽しんだ口で、『ダークナイト』の悩めるヒーロー像などよりも、この自信満々のトニー・スタークに引かれたものだが、  今回は物語の展開を含めて、全くノレなかった。
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 | 2010/06/16 7:18 PM |
アイアンマン2
自ら開発したパワード・スーツを身にまとい平和の為に闘う天才科学者で 大企業の社長である中年男の活躍を描いたヒーローアクション映画 『アイアンマン』の続編。 主演は前作に引き続きロバート・ダウニー・Jrで、監督も前作に引き続き ジョン・ファヴローが担当。
| だらだら無気力ブログ | 2010/06/17 12:02 AM |
『アイアンマン2』 世界は何を待っている?
 実力たっぷりの俳優たちによるノリノリの演技合戦。  それが『アイアンマン2』だ。  ミッキー・ロークはうらぶれた親父がすっかり板...
| 映画のブログ | 2010/06/17 4:17 AM |
映画 「 アイアンマン2 」 の感想です。
「アイアンマン2」を観て来たので感想をUPしました。前作「アイアンマン」は2008年9月の公開でした。前作の粗筋をおさらいしておくと、【トニー・スタークは、米国政府と取引を持つ巨大軍需産業企業であるスターク社の最高経営者であり、天才的頭脳を持つ兵器開
| MOVIE レビュー | 2010/06/18 1:19 AM |
お茶目なヒーロー〜『アイアンマン2』
 IRON MAN 2  自らがアイアンマンであるとカミングアウトした、軍事企業スターク・インダ ストリーズ社CEO、トニー・スターク(ロバー...
| 真紅のthinkingdays | 2010/06/18 11:11 AM |
映画:アイアンマン2 Iron Man 2  やや大味感漂う第2作 
前回時の最大の感想は、 <ロバート・ダウニーJr.の怪演(快演)に尽きる <肝心のはずの終盤のバトル・シーンもどうでも良くなる(笑) ということで、個人的に前作から継続して欲しかったことは以下の1.、2. 1.(ロバート・ダウニーJr.そのまんまで)はしゃぐトニ
| 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 | 2010/06/18 10:35 PM |
アイアンマン2 (Iron Man 2)
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。先
| yanajun | 2010/06/22 2:07 PM |
「アイアンマン2」感想
 人気アメコミシリーズの映画化第二弾。 メカニックデザイン、アクション、ストーリー、そしてトニーのエロ社長っぷりと、全てが前作よりパワーアップして帰ってきた本作だが、い...
| 狂人ブログ 〜旅立ち〜 | 2010/06/24 10:11 PM |
アイアンマン2
アイアンマン2'10:米◆原題:IRON MAN 2◆監督:ジョン・ファヴロー「アイアンマン」「スパイアニマル Gフォース」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サ
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2010/07/02 5:07 PM |
『アイアンマン2』'10・米
あらすじパワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れ・...
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2010/07/22 8:48 AM |
映画:アイアンマン2
 キヤノンの一眼レフカメラ、eos 5D mark IIが撮影で使用された映画、アイアンマン2を観てきました。
| よしなしごと | 2010/07/23 7:59 AM |
アイアンマン2(感想167作目)
アイアンマン2は劇場まで行って鑑賞した作品だが 結論は前作よりもバトル多く満足で次回作にも期待だ
| 別館ヒガシ日記 | 2010/07/25 12:01 PM |
【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。
三連休最終日{/kaeru_fine/}です。 先週までの豪雨{/kaeru_rain/}が嘘のように急に晴れちゃいましたね{/face_nika/}。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね{/eq_1/}{/eq_1/} で、この三連休の過ごし方ですが、ごく安近短とはいえ、まぁ色々。
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2010/08/01 2:03 PM |
『アイアンマン2』
 2008年、全米でウルトラヒットとなり、全世界で5億8500万ドル(約600億円)の興行収入を記録した『アイアンマン』。特殊能力を持たない普通の男という主人公のユニークなキャラクター設定や人間味、ヒネリの効いたアップテンポのストーリー展開、パワードスーツのクー
| シネマのある生活〜とウダウダな日々 | 2010/08/29 11:54 PM |
アイアンマン2 (Iron Man 2)
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。
| Subterranean サブタレイニアン | 2010/10/23 1:30 PM |
アイアンマン2
「アイアンマン2」を見てきました!今年はこれだけは見ておかないとね。 オフィシャルサイト アイアンマン2 / IRON MAN 2 2010年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督...
| RISING STEEL | 2011/02/07 7:50 PM |
ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。「アイアンマン2」
【関連記事】 「アイアンマン」映画レビュー アイアンマン壁紙 アイアンマン2壁紙
| Addict allcinema おすすめ映画レビュー | 2011/11/19 1:27 PM |