CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「瞳の奥の秘密」 | main | 「特攻野郎Aチーム The Movie」 >>


| - | | - | - |
映画「魔法使いの弟子」
JUGEMテーマ:映画
 
まさかあの「ファンタジア」の「魔法使いの弟子」が出てくるとは思ってなかったので、びっくりしました〜。
ロングヘアーのニコラス・ケイジ扮する魔法使いが、偉大なるマーリンの跡を継ぐ少年を現代のNYで見つけ出し、マンハッタンを舞台に繰り広げる大魔法合戦!
少し毛色の変わったファンタジーですがディズニー作品ということで安心して観ていられるアドベンチャー映画でした。

タイトルロールである魔法使いの弟子にジェイ・バルシェル。
典型的なナード君。最近は大活躍です!
つい先日も「ヒックとドラゴン」のヒックの声を演じていました。

ニコラス・ケイジと敵対する魔法使いにアルフレッド・モリーナ。
二人が敵対するきっかけとなった美しい魔法使いにモニカ・ベルッチ。
これだけの名優をそろえているのですから、同じ顔ぶれで続編もぜひ作って欲しいです。
エンドロールが終わった最後の最後に、続編を匂わせるシーンが挿入されていたので期待しています。

ジェイ・バルシェルが憧れる女の子ベッキー役のテリーサ・パーマーという女優さんもキュートでした。
クライマックス、摩天楼に大きな魔法陣を張りめぐらせての魔法対決シーンで、結局のところ一番活躍したのは普通の人間(マグル)であるベッキーじゃなかった?

ディズニー&ブラッカイマー作品ということで「ナショナル・トレジャー」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」、最近では「プリンス・オブ・ペルシャ」がありましたが、それらの流れをくむ楽しくてクオリティの高いエンターテイメント作品。
迫力あるアクションシーンはぜひ劇場サイズで観ておきたいシリーズです。





| 映画 マ行 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(6) |
| - | 22:44 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/601
トラックバック
魔法使いの弟子
ぽっと時間が出来たので観て来ました〜【story】今は亡き魔法使いの最高指導者の後継者を1000年近くも探してきた魔法使いバルサザール(ニコラス・ケイジ)は、その運命を持つ若者デイヴ(ジェイ・バルシェル)を見いだして自分の弟子にする。しかし、デイヴは気弱な物
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2010/08/26 8:58 AM |
魔法使いの弟子 (試写会)
物理学が世界を救う? 公式サイト http://www.disney.co.jp/desh8月13日公開製作: ジェリー・ブラッカイマー監督: ジョン・タートルトーブ  「ナショナル・トレジャー」時を
| 風に吹かれて | 2010/09/08 8:37 AM |
『魔法使いの弟子』(2010)
「魔法使いの弟子」といえば、勿論デュカの管弦楽曲。でもこの曲をウォルト・ディズニーが『ファンタジア』で使い、ミッキーマウス扮する”魔法使いの弟子”が、中途半端な魔法を使って大騒動をやらかすという短編作品に仕上げたことでも有名になった。 今度はウォル
| 【徒然なるままに・・・】 | 2010/09/17 8:06 PM |
映画:魔法使いの弟子 Sorcerer's Apprentice NYで魔法使いたちが大暴れ
「大味」映画の保証マーク化している、ブラックハイマー制作(笑) そして、全くその期待?通りの展開。 主人公たちの出会い方のいい加減さからはじまり、 各キャラの立ち具合の弱さといい、 クライマックスまでのストーリーの構成といい、 「大味」さが、てんこ盛り
| 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 | 2010/09/19 7:21 AM |
映画:魔法使いの弟子
 いくらポール・デュカス作曲のクラシック音楽のタイトルから取っているからとは言え、ちょっとタイトル、ダサイよね。と言うわけで今回の記事は魔法使いの弟子です。
| よしなしごと | 2010/09/26 1:36 PM |
魔法使いの弟子 (The Sorcerer's Apprentice)
監督 ジョン・タートルトーブ 主演 ニコラス・ケイジ 2010年 アメリカ映画 109分 ファンタジー 採点★★★ タイトルに絡めて“弟子”の話でも書こうかと思いきや、弟子を取るようなスキルなんぞ持ち合わせていないのでネタもなし。取ったら取ったでこんな人見知
| Subterranean サブタレイニアン | 2011/02/25 4:46 PM |