CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 映画「魔法使いの弟子」 | main | 「トラブル・イン・ハリウッド」ロバート・デ・ニーロ 中間管理職の悲哀 >>


| - | | - | - |
「特攻野郎Aチーム The Movie」
JUGEMテーマ:映画
 
もともとのTVシリーズは未見ですが楽しめました!
ド派手なアクションとユニークなキャラクター。
頭を空っぽにしてひたすらドキドキワクワク感を味わう118分でした。
「これでもか!」というほどの戦車、飛行機、カーアクション。
クライマックスのタンカー船での激闘シーンは一体どうやって撮影したのか…。

ボスであるハンニバルを演じたのはリーアム・ニーソン。
緻密なプランを命知らずのメンバーたちと見事やってのける図太いリーダー。
予告編を観ているときは、ちょっと存在が薄い気がしましたが、杞憂でした。

でも何と言ってもMVPは二枚目フェイスを演じたブラッドリー・クーパーでしょう!
「ハングオーバー」でも見せてくれた、“一見単なるプレイボーイ。でも情に厚いイイ男!”を熱演。
後半は主役級の大活躍。
この作品のためにかなりきびしいワークアウトで作り上げたボディでアクションも決めていました。
年齢を考えれば遅咲きの俳優という部類に入るかと思いますが、この一年だけでも「そんな彼なら捨てちゃえば?」「バレンタインデー」「All About Steve(ウルトラ I Love You)」「ハングオーバー」と、かなり良い感じで活躍が続いています。
来年は「ハングオーバー2」と、ロバート・デ・ニーロと共演のスリラー作品が控えているそうです。そちらも期待したいところ。

エンドロールの最後の最後にTVオリジナルのキャストらしき方々が。
ファンサービスもちゃんとあったようです。

シリアスさはかけらほどもありませんが、たまにはこういう何も考えずに楽しむエンターテイメントも良いものです♪



| 映画 タ行 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(11) |
| - | 23:09 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/602
トラックバック
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
久しぶりに映画館に行って来ました〜  ≪お詫び≫ 〜多忙な日々が続いた上に体調まで崩してしまい、暫くブログを放置していました。  TBやコメントを頂いた方へのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。  必ず順にお返事致しますので、どうぞ宜しくお願いします
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2010/08/29 3:21 PM |
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
 『ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2010/08/29 6:03 PM |
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」懐かしもあり、新しくもあり…。
[特攻野郎Aチーム THE MOVIE] ブログ村キーワード  『♪〜チャ〜ンチャチャチャ〜ン♪チャチャ〜ンチャ〜ン♪ ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあ
| シネマ親父の“日々是妄言” | 2010/08/29 11:27 PM |
特攻野郎 Aチーム THE MOVIE
輝かしい実績を残してきた特殊部隊Aチームの4人は、無実の罪で階級を剥奪され監獄送りとなってしまう。 しかし半年後、リーダーのハンニバルは脱獄に成功し、部下のフェイス、B.A.、マードックと合流する。 かくして復活したAチームは、自分たちの名誉を回復するため
| 象のロケット | 2010/08/30 2:48 PM |
【特攻野郎AチームTHE MOVIE】
監督:ジョー・カーナハン 出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・ビール、パトリック・ウィルソン デカいことヤローぜ。 「元特殊部隊員で構成されたハンニバルことスミス大佐率いる4人のメンバーAチームは8年間特殊ミッションを成功さ
| 日々のつぶやき | 2010/08/31 9:35 AM |
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVI...
 今回の試写会の招待客は野郎1人か、野郎4人組という男性のみの試写会だ。主権は「ぴあ映画生活」さんだ。客入りは9割くらい、客年齢はリアルタイムでテレビシリーズを楽しんだ...
| masalaの辛口映画館 | 2010/08/31 1:36 PM |
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
笑いと興奮いっぱいの大活劇!  
| Akira's VOICE | 2010/08/31 3:38 PM |
「特攻野郎AチームTHE MOVIE」感想
 80年代に日本でも人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を、リドリー&トニー・スコット兄弟製作、「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のジョー・カーナハン監督...
| 狂人ブログ 〜旅立ち〜 | 2010/09/01 9:47 PM |
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (試写会)
戦車も空を飛ぶ?迫力の飛び出す3D? 公式サイト http://movies.foxjapan.com/ateam8月20日公開監督: ジョー・カーナハン 「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」「N
| 風に吹かれて | 2010/09/08 8:36 AM |
特攻野郎Aチーム THE MOVIE タフやねえ〜!
【{/m_0167/}=40 -12-】 予告編がツボにはまりずっと観たかったのに、試写会がせっかく当たったにも関わらず予定があって行けなかったし、封切り以来、ずっと忙しくて時間の遣り繰りが出来なかったしで、ようやく封切り4週目に入って観に行くことが出来た♪  幾多の
| 労組書記長社労士のブログ | 2010/09/15 9:37 AM |
映画:特攻野郎Aチーム THE MOVIE
 昔懐かしアメリカのテレビドラマが劇場に戻ってきた特攻野郎Aチーム THE MOVIEを観てきました。。
| よしなしごと | 2010/10/03 7:24 PM |