CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「終着駅 トルストイ最後の旅」 | main | 「メッセージ そして、愛が残る」 >>


| - | | - | - |
「ジャーロ」
JUGEMテーマ:映画
 
イタリアホラーの巨匠と呼ばれるダリオ・アルジェント作品。
予告編を観る限りかなりエグイ感じで、ものすごく迷いましたが、エイドリアン・ブロディの熱演ぶりについて触れているレビューを読んで、つい観に行ってしまいました…。
ホラーではなく猟奇殺人もののサスペンス。
これはキツかった…。

でもエイドリアン・ブロディの演技は堪能できました。
シリアルキラーの猟奇的な行動を先読みすることは、それに近い感覚を持った人物でなければ難しい…。「羊たちの沈黙」的な要素です。
幼い頃に巻き込まれたある事件のトラウマを抱える、複雑な立場の警部役を熱演していました。
さらに、もうひとひねり…驚くような演技も披露。
この作品、エイドリアン・ブロディ自身がプロデューサーに名を連ねているので本人も望んでの演技だと思いますが、とても挑戦的で、気づいたときには思わず息をのみました。

ラストもハリウッド的な予定調和は一切なく、かなりシビア。
それがかえって新鮮でもあり、とてもキツい映画鑑賞でしたが満足度は高かったです。

エイドリアン・ブロディが好きで、猟奇殺人ものもとりあえずOKという方には、ぜひチェックしてほしい作品です。



| 映画 サ行 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/608
トラックバック