CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「ジャーロ」 | main | 「シングルマン」 >>


| - | | - | - |
「メッセージ そして、愛が残る」
とても不思議な物語でした。
「死」についての物語なので面白かったというと語弊がありますが、よくできた脚本で、ラストは良い意味で驚かされました。
原作は有名な小説とのことですがまったく知らず、前知識は劇場予告だけだったので、不思議な展開にあれこれと想像をめぐらせながら引き込まれていきました。

主演はロマン・デュリス。
「スパニッシュ・アパートメント」「パリ」「モリエール」と、毎回違うイメージで、かなりしっかりと役づくりするタイプの役者さんという印象です。
今回も繊細な演技に魅了されました。
死期の迫った人物が分かるという不思議な能力をもった医師に出会い、戸惑いながらも運命を受け入れていく…という難しい役どころでした。
その医師役のジョン・マルコビッチも素晴らしい役者さんなので相乗効果でもあったと思います。

深刻な心臓病を抱える17歳の少年のサブストーリーも良かった…。
音楽と映像も美しくて印象に残るシーンがたくさんあります。
じわじわと心に染みてくる作品でした。

スピリチュアルというカテゴリよりはヒューマンドラマとしておすすめしたい映画です。
機会があったら原作本を読んでみたいと思っています。


 
| 映画 マ行 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 22:53 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/609
トラックバック
メッセージ そして、愛が残る
もしも死期が近いとしたら公式サイト http://www.cinemacafe.net/official/message-movie/ギヨーム・ミュッソ著作の小説の映画化ニューヨークで弁護士をしている
| 風に吹かれて | 2010/10/12 7:43 AM |
自分の死がわかったら・・・
14日のことですが、映画「メッセージ そして、愛が残る」を鑑賞しました。 人の死が見える男 その男に付きまとわれ 自分の死が近いと悟る男 そして別居中の妻 これは愛の映画かな サスペンス要素もありつつ ドラマがメインで 何より...
| 笑う学生の生活 | 2010/10/31 10:47 PM |