CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< 「シングルマン」 | main | 「ナイト&デイ」 スター映画の醍醐味! >>


| - | | - | - |
シネマイクスピアリ10周年イベント「おすぎが恋したミュージックシネマ」
 いつもお世話になっている“シネマイクスピアリ”でステキなイベントが始まります。

毎回とても面白いシネマトークで楽しませてくださる映画評論家のおすぎさんがセレクトしたミュージカル&音楽映画の特集です。

「おすぎが恋したミュージックシネマ」








今日(10月8日)前夜祭として「白百合クラブ 東京へ行く」が上映され、
10月9日(日)〜17日(日)までミュージカル特集。
「オペラ座の怪人」
「プロデューサーズ」
「シカゴ」

つづく10月18日(月)〜29日(金)まで音楽映画特集。
「コーラス」
「永遠のマリア・カラス」
「戦場のピアニスト」
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」

素晴らしいラインナップです。
また劇場で観ることができて嬉しい!という作品が勢揃い。
しかも800円という料金。
時間が許す限り通いつめてしまいそう…♪

今日の前夜祭トークライブも面白かったです。
このイベントの解説だけでなく、最近の邦画(主に時代劇系作品)メッタ斬りトークに大笑いしながら楽しい時間をすごしました。

「おすぎのシネマトークinシネマイクスピアリ Vol.4」も12月10日(金)に決まったそうです。(詳細はこちら


シネマイクスピアリのエントランスにはイベントにちなんだ装飾が。
すべてキャストの手作りとのこと。素敵です。










またシネマイクスピアリのちょうど裏側の回廊「Bウェイ」ゾーンには、おすぎさんがこれまで手がけた映画宣伝のコピー56作品のアーカイブが展示されていて、こちらも楽しかったです。
いろいろと思い出しながら眺めていました。







| 映画雑記 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:11 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/611
トラックバック