CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Quotable Walt Disney
The Quotable Walt Disney (JUGEMレビュー »)
Dave Smith,Walt Disney
英語版です。私はオーランドで買ってきました。
RECOMMEND
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 (JUGEMレビュー »)
ウォルト・ディズニー
こちらもオススメ!
RECOMMEND
<< シネマイクスピアリ10周年イベント「おすぎが恋したミュージックシネマ」 | main | 「ソーシャルネットワーク」 >>


| - | | - | - |
「ナイト&デイ」 スター映画の醍醐味!
 
トム・クルーズとキャメロン・ディアス。
二人のスター、それぞれの魅力が遺憾なく発揮されたアクション&ロマンス&コメディ。
こういうスターをスターらしく撮った豪華なエンターテイメントって、やっぱり楽しい!
先行上映とロードショウ、2回観てしまいました。

トム・クルーズは「ミッション・インポッシブル」シリーズで、
キャメロン・ディアスは「チャーリーズ・エンジェル」シリーズで、
それぞれにアクションを磨いているので、見せ方が分かっているし、
キャメロン・ディアスのコメディセンスも上手く活かされていて、とにかく痛快。
思わぬ事件に巻き込まれてパニクる様子が面白くて、予告編を観た段階からとても楽しみにしていたのですが、本編は期待を上回る面白さでした。

ロケもアメリカからヨーロッパまでいろんな場所で撮られていて、観光気分も楽しめますが、特にスペインのシーンは見応えあり。
闘牛やお祭りを巻き込んでのアクションシーンは「そりゃないよ〜(笑)」の連続ですが、ここまでやってくれれば大満足!と言えるエンターテイメントに仕上がっていました。

キャスティングも良かったです。
トム・クルーズと敵対するエージェント役にピーター・サースガード。
その上司役にヴィオラ・デービス。
事件の鍵を握る天才少年にポール・ダノ。
(ポール・ダノは、やや添え物的存在でちょっともったいなかったなぁ。
もっと活躍してほしかった気がします…)

主演の二人がもうちょっと若い頃に撮られていたら…という気もしますが、まぁ、それぞれにこれまでの経験が活かされた熱演で、両者にとって“代表作”となった映画だと思います。
トム・クルーズは「MI:4」の撮影も頑張っているようですし、
キャメロン・ディアスの次回作「グリーン・ホーネット」(ミシェル・ゴンドリー監督)も楽しみ!
二人とも、これからまだまだ活躍してほしいスターです。




| 映画 ナ行 | 23:11 | comments(2) | trackbacks(15) |
| - | 23:11 | - | - |
コメント
こんばんは。
コメディとして楽しそうですね。
トム・クルーズさんもキャメロン・ディアスさんもすっごい明るいイメージの人で、二人の人柄のよさでこの映画を見たくなってしまいました。

ちょっと特攻野郎Aチームのノリで見てみたいですw。
| ゴーダイ | 2010/10/14 8:18 PM |
ゴーダイさん、こんばんは。
「Aチーム」のノリに近いものがあるので、きっと楽しめると思いますよ♪
主演の二人も楽しんでいる感じが伝わってきて良かったです。
迫力のアクションシーンは劇場サイズで鑑賞したいものです。
| Yukiko T. | 2010/10/14 10:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happinessway.jugem.jp/trackback/612
トラックバック
ナイト&デイ
予告が面白かったので、楽しみにしていました〜【story】ジューン(キャメロン・ディアス)は、空港で出会った謎の男ロイ(トム・クルーズ)に恋の予感を感じるが、ロイと関わったことから巨大な陰謀に巻き込まれていく―     監督 : ジェームズ・マンゴールド
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2010/10/15 6:26 PM |
私が寝てる間に・・・〜『ナイト&デイ』
 KNIGHT AND DAY  ボストンへの帰路の空港で、ジューン(キャメロン・ディアス)はロイと名乗る男 (トム・クルーズ)とぶつかる。同じ飛...
| 真紅のthinkingdays | 2010/10/15 10:46 PM |
[映画『ナイト&デイ』『半次郎』を観た]
☆短信複数作品まとめ感想です^^  前回は、『バイオ4』『大奥』『七瀬ふたたび』と、「女だけのヒート祭り^^」で括れましたが、今回の2作品は全く異なるタイプの作品だ^^;  おっと、ちょいとひとこと言いたいことがある。  実写版...
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 | 2010/10/16 6:58 PM |
『ナイト&デイ』
  □作品オフィシャルサイト 「ナイト&デイ」□監督 ジェームズ・マンゴールド □脚本 デイナ・フォックス、スコット・フランク□キャスト トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ヴィオラ・デイヴィス、ピーター・サースガード、ジョルディ・モリャ ■
| 京の昼寝〜♪ | 2010/10/16 11:30 PM |
ナイト&デイ
平凡な女性がひょんなことからミステリアスな雰囲気の男性と偶然出会った が、その男性がある物を持って組織より逃げているスパイだったことにより、 行く先々で大騒動に巻き込まれ、そして二人に芽生え始めるロマンスを コミカルに描いたアクション・コメディ。 主演
| だらだら無気力ブログ | 2010/10/17 1:06 AM |
ナイト&デイ
ナイト&デイ’10:米◆原題:KNIGHT AND DAY◆監督:ジェームズ・マンゴールド「3時10分、決断のとき」「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」「17歳のカルテ」 ◆出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、マーク・ブルカス、マギー・グレイス 、ピーター
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2010/10/19 2:59 PM |
「ナイト&デイ」感想
 トム・クルーズ&キャメロン・ディアス、ハリウッド2大スター競演でも話題となった本作。 ある平凡な女性が、謎のイケメンとの偶然の出会いをきっかけに、世界を股にかける大騒...
| 狂人ブログ 〜旅立ち〜 | 2010/10/19 9:18 PM |
ナイト&デイ
オムレツが作れる男は○ 公式サイト http://movies.foxjapan.com/knightandday監督: ジェームズ・マンゴールド 「ウォーク・ザ・ライン/君に続く道」        
| 風に吹かれて | 2010/10/21 3:04 PM |
ナイト&デイ
 『ワイルドなロマンス。スイートなアクション。』  コチラの「ナイト&デイ」は、トム・クルーズ×キャメロン・ディアス共演の10/9公開のアクション・エンターテインメントなのですが、やっと見て来ちゃいましたぁ〜('-'*)エヘ 最近、ちょっとブログの更新もサボり
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2010/10/24 7:00 PM |
ナイト&デイ ゴージャス感もアップ!何も考えずに楽しめる二人の共演
※上の写真は、9/25銀座4丁目付近で撮影 タイトル:ナイト&デイ 2010年製作、アメリカ/109分 ジャンル:ラブコメアクション 映画館:MOVIX京都 100人ぐらい/200席ぐらい 鑑賞日時:2010年10月**日 レイトショー  私の満足度:70% 
| もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう) | 2010/10/24 10:47 PM |
映画「ナイト&デイ」♪。
平成22年10月25日(月)。 映画:「ナイト&デイ」。 【監  督】ジェームズ・マンゴールド 【脚  本】デイナ・フォックス・スコット・フランク 【キャスト】トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、マーク・ブルカス       マギー・グレイス、ピータ
| ☆みぃみの日々徒然日記☆ | 2010/10/25 4:11 PM |
2大スターだからこそ
21日のことですが、映画「ナイト&デイ」を鑑賞しました。 トム・クルーズ、キャメロン・ディアス 2大スター共演で 追われているスパイ、巻き込まれた女 まさに娯楽作で 楽しめた 娯楽アクション・コメディといった感じかな ...
| 笑う学生の生活 | 2010/11/05 11:11 PM |
映画:ナイト&デイ
 もう今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。映画館での映画鑑賞もようやく60本到達です。記念すべき(?)60本目は、3週間くらい前に観たナイト&デイでした。  昨年は70本の鑑賞だったのですが、今年はそれに追いつくか微妙ですね。
| よしなしごと | 2010/11/29 8:02 AM |
『ナイト&デイ』 スパイ映画の空白とは?
 やってはいけないオチの筆頭は夢オチだろうが、夢オチでなくても実質的には同じようにちゃぶ台をひっくり返した展開の映画がある。  それを面白いと思うかどうかは人それぞれだ。  私が残念だったのは...
| 映画のブログ | 2010/12/09 11:23 PM |
ナイト&デイ (Knight and Day)
監督 ジェームズ・マンゴールド 主演 トム・クルーズ 2010年 アメリカ映画 109分 アクション 採点★★★★ ハンサムって良いですよねぇ。何をやっても様になる。髪をかき上げる仕草にしたって、ハンサムがやれば「キャーッ!カッコ良いー!」ですけど、非ハンサ
| Subterranean サブタレイニアン | 2011/02/05 3:24 PM |